デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

エゥーゴ殲滅戦!

2009年12月15日 22:21

エゥーゴ殲滅戦!

さて、今日もギレンです。
コメントがめっきり少なくなるし、興味ある人は少ないのでしょう。

でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!(笑)



結論から言いましょう。

77ターン、ついにエゥーゴを滅ぼしました。いやー、きつかった!

前回の画像が48ターンになってるので、あれから30ターンもかかったのか・・・



ちなみにキャリフォルニアはザク3改を6機揃えて地道に攻めたら結構簡単に落ちました。
厳しかったのはニューヤークです。
重要拠点が残り少なくなると防衛戦力が集中して大変になります。
攻め込んで削ってはこちらが落とされる前に引いて、回復してからまた攻め込むというチキン戦術で・・・しかし何回攻めても、攻め込んだタイミングでの敵兵力はいつも37機・・・萎える・・・
幸い強いパイロットが居なかったので(そもそもジュドーアムロブライト以外は雑魚ばかり)消耗戦って感じで安全には行けました。

さて、エゥーゴを弱らせるとアクシズに攻めなくなるのでアクシズの戦力が充実・・・マドラスが何度も攻め込まれます。が、落とされると面倒なので何とかこちらにも戦力回して耐えます。
パイロットを防御に使わねばならないので攻めがさらにしんどくなります。おえー、だるい(笑)

同じことの繰り返しでそのままニューヤークも攻略

マドラスは何とか耐えています(笑)

プルツーの守るア・バオア・クー鉄壁

グレミーの守るグラナダは一度も攻められず。それも寂しい(笑)



ちょうどヤクト・ドーガの量産が終わった頃にエゥーゴ本拠地グラナダ攻撃開始。

ア・バオア・クーラカンのヤクト単騎に任せ、マドラス防衛に中堅パイロット3人、残り全てでグラナダ突入
突入するのは最精鋭部隊、ヤクト、ザク3改、ドーベンウルフなどに加え、ジッコ数機(笑)

しょっぱなからリガズィの3マス攻撃の洗礼を受ける・・・しかも、なんかめっちゃ削られる!!
アムロが居た・・・しかもAランクまで育ってる・・・あ、でもリ・ガズィだから全力発揮できないのでたいしたことはない、、とはいえめちゃくちゃ強い。
プルツーとグレミーで無理して突っ込んでアムロを落とす。
退路を確保しておいてすぐに逃げて回復。その間は他の面子で前線を支える・・・んだけど、あれ、結構耐えれる?
なんか知らないけど、ていうか、ヤクト・ドーガが強すぎる。めっちゃ避ける。
そのまま撤退せずに一気にグラナダ攻略
撤退してアムロサイコミュ兵器に乗り込んだりしたら怖いので無理しました(笑)

ジュドーは見かけなかった。
索敵すらされずに知らないうちに落としたか、もしくは地上の何処かに居たか。
ルーとグレミーが狙ってもないのに対戦。めっちゃストーカー扱いされて悲しくなりました。





画像エゥーゴ滅亡後の地上マップ

マドラスは今日も戦闘中(笑)

我が軍は重要拠点以外守る気がない(そんな余裕がない)のでエゥーゴの跡地の空白が多すぎる(笑)



で、滅亡の次のターンにビーチャとモンドが加入。弱い・・・
ルーはまだ。アライメント最大が条件だろうか。あと3ターンくらいかな。



ちなみにアクシズの兵力は160まで回復してます。
一時期は100くらいまで落ち込んでたくせに・・・

アクシズの地上拠点は海マップ攻略する必要があるものばかり。
きっついなぁ・・・バウの数揃えて数の暴力で押したいが面倒くさい。
ゆっくりしててハマーンに攻められたりしたら大変だし、さて、どうしたものかー



あ、ちなみに、技術最大でメッサーとαアジール作れました。
αはまだロールアウトされてないです。
強いは強いけど、Iフィールドないしなぁ。微妙。
でもプルツーはヤクトだと全力出せないんですよね。
もちろんゲーマルクでも無理。勿体無いからαに乗せてあげようかな。



珍しくトップ画像チャットの画面に繋がったと思ったらすごいことに!
そうか今日は無料デーなのか。じゃあやってみようかなーと思ってチャット画面開こうとしたら・・・案の定接続エラー。何とかならないのかなこれ(笑)

このデジログへのコメント

  • なべ 2009年12月15日 22:25

    PS1の頃はやっていたけど、最近はゲーム機買わなくなった。でも懐かしいからやりたい。睡眠時間が…。

  • ゆい 2009年12月15日 22:28

    > なべさん
    あれと比べると変なところが改善されててよいです♪
    ただ、最新のVはMS増えたのはいいけど、指揮効果にバグがあって少佐でも大将と同じ指揮範囲になってます。シャアとかシロッコが強い!

  • ゆい 2009年12月15日 22:29

    > tomoさん
    まだやりこんでるって程ではないですよー
    難易度の超高いデラーズと新生ジオンはまだクリアしておりません~
    あれらは気が遠くなりそう・・・次はキャスバルネオジオン行く予定ですー♪

  • shino 2009年12月15日 22:33

    αは以外とモロい(泣)
    エゥーゴを倒してもハマーンの
    キュベレイが強敵ですよ~
    (^-^)ゝ

  • ゆい 2009年12月15日 22:37

    > shinoさん
    多分まだハマーン様はSランクにはなってないだろうし、それこそプルツーのαぶつけてやればキュベレイなら脆いので簡単に落とせそうです。ヤクトとかゲーマルクに乗られた方が怖いかも。

  • スイ 2009年12月16日 02:38

    時代が逆シャアにw
    最終的にはサイコミュ兵器無双になりそうですね。
    ナイチンゲールって出てくる?

  • ゆい 2009年12月16日 07:27

    > スイさん
    出ますよー。条件厳しいけど。
    調べてみたら、ジオン、キャスバル・ネオジオン、シャアネオ・ジオン、テム・レイ軍のみ開発可能みたいです。
    エゥーゴ、アクシズ、正統ジオンは無理なのか…

  • ゆい 2009年12月16日 07:28

    当然、Hi-νも出ます。
    こちらは何故かアムロの居ないシロッコ軍でも開発可能。ハサウェイが居るからか?
    マフティーの居るネオジオンではν(ファンネル付き)が限界っぽい。意味がわからない(笑

  • 秀平 2009年12月16日 15:41

    アライメントの関係でクィン・マンサ作れないんだっけ?色々制約があるから夢の軍団は作れないなぁ…

  • ゆい 2009年12月16日 15:59

    > 秀平さん
    究極は最初カオスにしてクインマンサ開発してそこからロウに持って行けば両方取れます。時間かかるのでアホですが(笑)
    あ、しかもプルクローンはロウでも抜けないっぽいか? かなり熱いかも。

  • ゆい 2009年12月16日 16:02

    アクシズでプレイすると上手くやればNT15人っていう凶悪なパターンもあるみたいです。
    ちなみにシャアやジュドーを味方にできたりもします。
    キャスバル軍のWB引っこ抜きは夢みたいな話ではあります(笑

  • なおや 2009年12月17日 01:58

    ニューヤークって何でニューヤークなんやろ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31