デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

好きなタイプ

2009年12月11日 16:12

ギレンの記事は間違えて削除してしまいました・・・

削除するともう一度ログ書けるんですね。なんか得した気分♪(違



さて、トラックバックのログで言ってることも一理ある。というか、かなりある

※あ、どうやらトラックバック先は男性非公開みたい。
 でも、だからってどうということもないんですが。
 タイトルで大体の中身を察してみてください(笑)
 まあトラックバックした意味はなかったなってくらい。


でもまあ、好きなタイプを書いておくことに意味がないってことはないですよね。

なんとなくでも書いておいた方がいいような。

例えば、ベッキーとか書いておけば、まあおとなしいタイプより活発な方が好きなんだろうなーくらいはわかるし。
外人的な顔付きが好きかどうかまでは判断し辛い物がありますが。



好きなタイプ「優しい人」だとあまり意味はない気はする。
優しくない人と優しい人だったらそりゃ優しい方がいいに決まってるし(例外はこの際無視)
まあ、何よりも優しさを重視するって解釈すれば意味はある。
でもやっぱり「優しい人」ってだけではあまり意味はないかなー。

あたしが思うのは、数直線で数値化して表せるようなものだととても意味がある気がします。
要するに、数学的に1次元で評価できるもの。

例えば、色が白いのが好きか黒いのが好きかだったら。色の黒さをひとつの数字で表現できるまあ完全に1次元では無理ですが)
0~100で選ぶとすれば、0がいいとか30くらいがいいとか言えるし、まあ30がどれくらいかって判断は個人任せになっちゃいますけどね。



話はちょっと変わりますが、あたしは好きな有名人とかって聞かれると結構面倒臭く感じます。
男性から聞かれる場合、好きな男性のタイプ的な聞かれ方をする場合が多かったりもするんですけど・・・しかも芸能人限定で答えを期待されたりね。別にそういう目で芸能人見てないし。

あたしの知り合い(男性)で、モーニング娘高橋愛がそれはもう好きだって人が居るんですけど・・・
好きな芸能人はって聞かれると、迷わず所ジョージと答えるつわものも居ました(笑)
浅ヤン?だかなんだかって番組モーニング娘オーディションのコーナーを見てて高橋愛を気に入ったらしく、女性限定好きな芸能人を聞かれると迷わず高橋愛なんだそうですが、芸能人ってくくりに入れると高橋愛のランクは別にたいしたことないとか。
要するにそういう目で芸能人を見てないんですよね。

よくわかる。あたしも一緒。
福山雅治とか凄いカッコイイとは思うけど、そういう対象としてみることはないなー



芸能人っていまいちピンと来ない。
中身がわかんないもんなぁ・・・全く情も何も湧かない。



芸能人限定で聞かれると困る。



有名人とかになるんであれば・・・

やっぱシャアとか?(笑)



そうですね・・・

シャア・アズナブル

オスカー・フォン・ロイエンタール

パプティマス・シロッコ

海原雄山

次元大介

伊達政宗



まあそんなところか。
凄い人ばかりで現実味がないけど、芸能人も既に現実味がないしいいよね?
自信家とか野心家が好きですね。こうやってあげてみると。

別にそうじゃない人が嫌いってこともないんですけどね。

自分の限界感じてうなだれてる人もそれはそれで魅力のある人も居る訳で。
だからって好きなタイプとしてあげるとなると違うなぁ。それは個人が好きなのであってタイプとしてじゃない気がする。
あ、自分で言っててよくわかんないな(笑



スラムダンクキャラで選ぶなら、三井、次いで宮城かな。
流川とか桜木は嫌い。というかあれらはリアルじゃないので現実味がない。仙道とかもね。
あ、断っておきますが不良は嫌いです。あえてスラムダンクで選ぶならって話。
スラムダンクを出してきた理由は特に無し(笑

あひるの空なら安原さんかな。

キャプテン翼なら岬君。

ドカベンなら殿馬・・・

あぁ、なんかおかしくなってきた(笑



でもやっぱり、会話したこともないのに恋愛対称として考えるのは難しいなー

人として好きってくらいにとどまってしまう。

そう考えるとあんまり意味ないか?(笑



あたしもなんだかんだで、好きになった人がタイプですってパターンなので。

いやー、落ちも何もない。酷い長文だ(笑

このデジログへのコメント

  • ゆい 2009年12月11日 16:16

    > グッディさん
    またそれかー!
    まあ、それを見越してそっち読めなくてもこちらだけでいけるように書いてみたんだぜ!
    と言っておくけど、女性読者が少ないのでトラックバックの意味がない(笑

  • 秀平 2009年12月11日 20:59

    じゃあ私はハマーン様で♪

    結局”好みの異性”なんて会話のきっかけになるかどうかくらいじゃない?

  • ほその 2009年12月11日 21:19

    パプテマスとロイエンタールは自分の人物評に名前挙がるなぁ。シロッコは納得いかんけど。

  • ゆい 2009年12月11日 21:46

    > もん助さん
    実際に会う機会が何度もあったとでも!?

  • ゆい 2009年12月11日 21:47

    > masaさん
    曖昧な感じですよねー
    ある、普通の日常生活を綴る漫画で「あの人は戦えるタイプなのか?」とかってセリフがあって笑えました。なんというタイプ分け(笑

  • ゆい 2009年12月11日 21:48

    > リノ様さん
    随筆というものはそういうものです。多分(笑)

  • ゆい 2009年12月11日 21:49

    > 秀平さん
    えぇ!? こんなのが会話のきっかけになるんですか??
    ハマーン様は人気高いですよねー♪

  • ゆい 2009年12月11日 21:49

    > ほそのさん
    うん? パプテマスとシロッコと分けてる?? ちと何のことだかわかりませぬ~

  • 亀吉 2009年12月12日 06:09

    ↑の方がおっしゃる通り便利な単語。タイプは「カテゴリー錯誤」な単語と哲学では定義。
    雑学雑学♪

  • トリプルアク禁 2009年12月12日 06:13

    自分も三井好きですね。

  • ゆい 2009年12月12日 07:57

    > 流星さん
    ドカベン知ってれば殿馬は知ってるでしょー
    今もプロ編が連載されてますしねー
    いわき、夏子はんとついに結婚…いやー、漢です。

  • ゆい 2009年12月12日 07:59

    > がくさん
    まさかのミライさん(笑)
    男性からの支持はかなり強いみたいですねー

    エマさんとかマウアーの方が好きなあたし

  • ゆい 2009年12月12日 08:00

    > 亀吉っつぁんさん
    「カテゴリー錯誤な単語」の意味がいまいちわかんない…
    哲学はややこしい(>_<)

  • ゆい 2009年12月12日 08:01

    > トリプルアク禁さん
    あの漫画ではみっちーとりょーちんは圧倒的だと思うのですよ。

  • さや 2009年12月12日 09:35

    さりげなくまざってる伊達政宗が気になる('∇`) スラダンでは牧さん、キャプテン翼では日向好きです☆

  • ゆい 2009年12月12日 17:27

    > さやさん
    そういえば、唯一の実在人物でしたね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31