デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋人が喋ってくれないんです

2009年12月16日 22:57

恋人が喋ってくれないんです

寂しいですよね…

とても寂しいことです。

いや、相手はこちらを恋人と思ってくれていないのかもしれません。



さて、わかる人にはわかりますかね?

今日もギレンの野望ですよ(笑)

あの後すぐにルー・ルカが加入しました。
しかし、グレミーと隣り合っても何も会話がないという…
なんなんですかねこれは…
指揮バグ少佐以上が全員大将と同じ指揮範囲になってるらしい)といい会話の手抜きといい、これってバンナムに文句言えばお金返してもらっていいんじゃないですかねぇ?(笑)
ゲームデバッグが甘いのはよくあることですが、バンナムは酷いですよねー

とりあえず宇宙はプルツーのαで頑張ってみたけど、マシュマーのザク3に落とされかけた。
やっぱりヤクトじゃないと安心できないかー。

ラカンは未だにア・バオア・クーを防衛中。あんまり攻められない。

マドラスも未だに中堅3人で防衛中。しょっちゅう攻められてる。

他は全員でベルファスト攻略中。そろそろ落とせそうです。
最後の締めは新参者3人に任せて他はハワイ攻略準備中

ちなみにバウよりもザク3改をベースジャバーに乗せた方が遥かに使いやすかった。
無印の方は確か飛行ユニットに乗せると運動性が異様に下がって使い物にならなかったけど、今回はそうでもないのでバウの価値が下がってる。継戦能力は相変わらずバウが物凄いんですけどねー。ザク3改は燃費が悪いのが残念なところ。

ルー・ルカはSランクで覚醒します。
Sで射撃が14+2で16に。グレミーと遜色ない攻撃力に。
そうなるとヤクト3機でファンネル飛ばしまくって・・・うひひ。楽しみだー♪
まあグレミーもルーもNTの中では最低クラスなんですけどね(笑


アクシズキャラとマシュマーがランクAになりそう。
そろそろパイロットの質で大きな差が・・・Sまで行かれるとグレミーより全然強いんですよね。
まあ、最後は数で押せばいいだけなんですがー(ぉぃ
さっさと地上を制圧しないとプルツーだけでは宇宙を守れなくなるー
そうなると面倒になるけど・・・ここまで来ればもう詰みはありえないですね。明日か明後日にはクリアできそうです。

このデジログへのコメント

  • ゆい 2009年12月16日 23:31

    > リノ様さん
    付いて来なくていいし(笑

    今気付いたけど、ライフルの射程が1でガンの射程が2とか・・・ビーム砲じゃなくてビームガンだったのか。おかしな話だ

  • shino 2009年12月16日 23:53

    やっぱりαは悲しい結果になったでしょ。
    ルーとグレミーの会話ないんですね・・・(寂)

  • なべ 2009年12月17日 06:20

    そういえばPS1のギレンもバグがあって対策版をもらえました。今回のはどうなるかな…。

  • ゆい 2009年12月17日 09:14

    > shinoさん
    攻撃回数が少ないせいで攻撃力が安定しないですねー
    まさかザク3改如きを落としそこなうとは・・・(涙

  • ゆい 2009年12月17日 09:16

    > tomoさん
    「戦争は数だよ兄貴!」
    どんなに強いユニットでも連戦しかけて疲労溜めたりエネルギー尽きさせれば落とせますからねー

  • ゆい 2009年12月17日 09:17

    > なべさん
    そんなのあったのですかー
    でも無印ではラコック(だったかな?)ってキャラが、連邦でプレイするとジオンに居て、ジオンでプレイすると連邦に居るとか酷かったですが、「仕様」で押し通したとか

  • ゆい 2009年12月17日 09:20

    まあ、ドラクエやFFとかですら酷いバグありますし、それを仕様として通してたりしますしね。
    任天堂とはやっぱり偉いと思う。バグ少ない気が。たまに酷いのあっても回避プログラム(?)配布とかしてるし。

  • 秀平 2009年12月17日 15:28

    書きたかった台詞が先に書かれてたw

    グレミーとルーが会話しないのは仕様なんじゃないの?

  • ゆい 2009年12月17日 21:35

    > りゅうさん
    初期勢力以外でも普通にやったら20時間くらいはかかりますからねー
    インターフェースがダメなのをなんとかしてくれて、もうちょっと処理が早ければかなり快適になるんですけどねー(笑)

  • ゆい 2009年12月17日 21:37

    > 秀平さん
    それを仕様と言ったらファンに怒られるだけかと(笑)
    マフティーとクェスでさえあるというのに。絶対に手抜きですよー

    書きたかったセリフ、ドズルのかな?(笑)

  • ゆい 2009年12月17日 21:40

    でも、地上で空飛んでるクスィーに回避高いパイロット乗ってると、単騎で相当粘りますけどね。
    クスィーはずるすぎる。
    何故かファンネルミサイルが地上で使えず宇宙で使えるという謎仕様ですが(笑)

  • スイ 2009年12月18日 06:09

    ルー姉さん!私だ!!結婚してくれ!!!
    ・・・グレミー会話イベントないのか??

  • ゆい 2009年12月18日 09:05

    > スイさん
    そういえばその結婚してくれってネタよく見るけどなんなのか知らないなぁ(笑)

    グレミー×ルーは味方同士では会話はなかったです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31