デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

圧倒的ではないか、我が軍は!

2009年12月14日 18:30

圧倒的ではないか、我が軍は!

ふはははは!

今日もギレンの野望アクシズの脅威Vネタです。



さてさて、ようやくいい感じになってきました。

ゲーマルクとザク3改が素晴らしい性能です。
耐久1000ってずるいと思うんです。

ゲーマルクは運動性48、移動7と機動力に問題ありだけど、射程3のビームファンネルがずるい。防衛ユニットとして超優秀。


ア・バオア・クーをプルツーのゲーマルク単騎で防衛。
同じく、フォン・ブラウンをグレミーのゲーマルク単騎で防衛。

ちなみに、プルツー専用キュベレイMk-2は運動性65で、プルツーの回避能力では雑魚の攻撃すら避け切れないで結構被弾するのでもうキュベレイは使わないかもしれない。
ノーマルの白いキュベレイは運動性70と凄まじい回避性能だけど、攻撃力が微妙なので・・・しかも相手にファンネル装備の機体があるとどうせハマーン様クラスでも避けきれずに結構被弾する。プルツーの回避力でアクシズ勢力相手にするには危険です。
よって今までプルツーとグレミーが乗ってたプルツー専用キュベレイMk-2は、とても優秀なんだけどゲーマルクが居ればもう要らないかも。
宇宙では役に立ちそうもないので地上に降してしまいました。
ファンネルは使えないまでも回避能力、移動力、索敵能力が優れるし、射程2の攻撃もあり、サポートユニットとしてまあまあ便利。今までのエース機がえらい格下げ具合(笑)
回避能力は高いけどプルツーとグレミー以外で回避能力高いパイロットが居ないので使いこなせない。パイロットすら乗せずに今日も頑張っています(笑)


単騎防衛はちょっと卑怯かもしれないテクニックですがこの際ありにします。
単騎で防衛してる地点にはなかなか大勢で攻めて来ないので強力な機体1機だけで防衛してる地点はなかなか突破されないのです。
大概1~3機くらいで攻めてくる。
単騎防衛してる後ろの地点に適当に雑魚を揃えておけば、単騎で耐えれない場合も何とかなることが多い。

プルツーの方はハマーンアムロさえ来なければまず大丈夫だろう。
あと、何故かいきなり20ユニットとか意味不明な大軍で攻められても普通に耐えれませんが・・・それはもう仕方ない。

グレミーの方は・・・普通に危うい気もするけど、やはりアムロでも来ない限りは結構持つはず。ジュドーが育ってくるとジュドーにも蹴散らされそうだけど。

とりあえずこれで、残りのパイロットを全員攻撃に回せる!

地上はザク3改を6機揃えてマドラスとペキンを攻略
ペキンとか25機もユニット居たけど雑魚ユニットが2機ほどやられただけでザクⅢ改は全機残ってる。


エゥーゴの残り地上拠点はキャリフォルニアとニューヤーク・・・

アメリカ大陸攻めるには海越えするか、宇宙から突入するか・・・
海を越えるならバウを大量に揃えて力攻め。
宇宙から突入ならザク3改を宇宙経由で送らないといけない。
どっちも時間がかかるし面倒だ。
アクシズの地上拠点を完全無視してると後ろから襲われそうなんだけど・・・
エゥーゴは早く倒さないと下手したらそのうちクスィーガンダムとか作られてこれにアムロとかジュドー乗られるとそれ一機でボロボロにされかねない。
アクシズの方は最強でヤクト・ドーガかな?
まあ、それはグレミー軍も多分同じなんですが(笑)
とにかくエゥーゴは早めに潰さないと最強ユニットの差で後で死ねることになりそう。
しかし、アムロを未だに見かけない。もしかして居ないとか?
アムロ居なかったらνとかクスィーを開発できないってオチもなくもなさそうだけど。
んー、攻略サイト覗いてもその辺が書いてない・・・

誰かその辺知ってる人居たら教えてください(笑



ちなみに、自軍が「グレミー軍」、ハマーンのところが「アクシズ」、エゥーゴはそのまま「エゥーゴ」と表されてます。
でも、拠点としてのアクシズはグレミー軍の本拠地。
アクシズ」という勢力の本拠地はサイド3という矛盾(笑)
ややこしい話でございます。

このデジログへのコメント

  • スイ 2009年12月14日 20:53

    ゲーマルクとかどこの動く要塞だよって感じです。
    といいますかあれMAじゃなかったっけ??忘れたw

  • shino 2009年12月14日 22:03

    アクシズだとバウが使い勝手がいいですね~
    個人的にはプルツー専用キュベレイ好きで~す。

  • ゆい 2009年12月14日 22:39

    > スイさん
    ゲーマルクは人型ですねー
    MA形態にはなれないはず。MAの定義とか知りませんけどねー

  • ゆい 2009年12月14日 22:40

    > shinoさん
    バウは酷いですね。MA形態でも強い。まあバイアランには勝てない訳ですがー
    実は海マップ以外では大して活躍できてなかったり。
    ザク3改が強すぎるのです。

  • TMZ 2009年12月15日 11:22

    ゲーマルクは重MSだよ。
    あの時代のMSは大型および大出力化が進んでるわけで。

  • ゆい 2009年12月15日 19:34

    > TMZさん
    ZZはやりすぎでしたよね。Zの直後であのインフレは酷い(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31