デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

片足スクワット

2009年12月08日 15:40

片足スクワット

片足でスクワット、だと・・・?

そんなものできる訳あるかー!?



とか思って試しにやってみたら・・・出来た(笑)

ただ、足を曲げる際に一瞬重力に逆らえないタイミングがあります。
まあ、全力込めれば何とか耐えれるけど、それをやると一気に疲れるから無駄な気がする。
曲げてる上体から立ち上がるのは割と簡単か。
最初に反動(?)で一気に力を入れると楽に立てるが、完全に足の力のみで立ち上がろうとするとやはり全力込めないと無理。

ちなみにこれ、使わない方の足はまっすぐと前に出すの?
それとも曲げておくべきなのだろうか?
よくわかんないけど、とりあえずどっちもできました。



足首の間接の稼動域が狭い人は体重を支えきれず後ろに転ぶんだろうなーと思いました。

足首硬い人は踵を着けずに爪先のみでやれば・・・普通にやるよりきついけど出来ると思います。
一応あたしは出来ました。
ただ、バランス感覚ない人はやはり転びそう(笑)

しかしこれ、どれくらいの人ができるんでしょうかねぇ?




オマケ(これ聞きながらログ書いてました)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7111334
セイブザワールドいいなぁ・・・
DSで出てるし、サガ2買おうかなぁ。
勇者の挑戦はいつ聞いても抜群にいい♪



あ、画像はとある方のリクエストです。
こってりラーメンなりたけのしょうゆラーメン(多分ギタギタ)の画像





・追記
テイルズオブジアビスというゲームボス戦の音楽にバンプオブチキンカルマアレンジが使われてるらしい・・・
オープニングテーマカルマがそのまま使われてるからって、ボス戦にそれを持ってくるって凄い!(笑)
あ、ドラクエ8のラスボス曲が3の「おおぞらをとぶ」のアレンジってのもありましたね。
こういうの好きだ。

このデジログへのコメント

  • ゆい 2009年12月08日 15:50

    > ジローさん
    フルの意味がわかんないですが、踵とお尻くっつけるほど腰を落とさない方がいいってことですか?
    腰に負担かかるとかそういうこと??
    まあ、今度調べてみようかなぁ。

  • ゆい 2009年12月08日 16:19

    > masaさん
    わかんないですけど、普通出来るんじゃないですかね?
    脚力は自重さえ支えられればいい訳ですから、小さなあたしができても脚力あるということにはならないかと(笑)

  • ほその 2009年12月08日 18:13

    出来ない人の方が多いと思う。。。

  • ゆい 2009年12月08日 19:25

    > ほそのさん
    あー、確かにそうかも。
    あたしくらいの年齢とかなら出来る人が多い気がしますが・・・
    運動不足の方々はきついかもですね。

  • ゆい 2009年12月08日 19:29

    > けんじくんさん
    これについては女性の方が…いや、やっぱり出来る人は男性のが多いか?
    女性のメリットは体重が軽いこと。男性のメリットは筋力が優れてること。

    太股が攣るのは運動不足ですよねw

  • ゆい 2009年12月08日 21:10

    > もん助さん
    運動神経はどっちかと言えばいい方です。
    休みでした

  • ヒロ 2009年12月08日 21:11

    僕は右足でしか片足スクワットできません。過去シリーズの音楽をアレンジして再登場って僕も好きです。

  • ゆい 2009年12月08日 21:14

    > ヒロさん
    おぉ、左右に差がある人も居るんですね。
    そういえば、ゾーマの曲とかドラクエ3の戦闘曲はアレフガルドのフィールド曲のアレンジ(?)だとか。なんか凄い!

  • ヒロ 2009年12月09日 00:05

    えぇぇぇ~!?全然気づきませんでしたが、改めて聞くと確かに。
    びっくりしました。

  • スイ 2009年12月09日 01:03

    ゲームのラスボスでOPアレンジ持ってくるのはよくあること。
    曲流れるとテンション上がるw

  • ゆい 2009年12月09日 08:10

    > ヒロさん
    言われないと気づきませんよね。
    そう思って聞いても微妙なくらい(笑)

  • ゆい 2009年12月09日 08:10

    > スイさん
    えー、よくあるんですか。
    あたしはひとつも知らないです(笑)

  • bishop 2009年12月17日 10:07

    アビスの話、他にもオルゴールアレンジされてたり♪
    主人公とライバルのタイマン、鳥肌でっせ(・∀・)ニヤニヤ

  • ゆい 2009年12月17日 11:06

    > bishopさん
    戦闘も移動もシナリオも、なんかもう全て面倒に感じたゲームです(笑)
    多分、あのシリーズはあたしには無理です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31