デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ギレンの野望・アクシズの脅威V

2009年12月02日 01:21

ギレンの野望・アクシズの脅威V

最近、遊んでます。
いやこれ、難易度高い・・・
まあ、難易度自体、かなり詳細に分けられてるんですが、最も難しい「HELL」を選ぶとマジできついです。
デラーズ・フリートとかを自勢力に選ぶと、卑怯臭い戦術を採らないとクリアできないんじゃないかとか思うほど厳しい。

シミュレーションゲームでよくあるパターンとして、拠点に攻められて、攻める側の戦力が大きすぎて守っても無駄な状況とかで、時間稼ぎのために雑魚ユニット1機のみ残して精鋭部隊は撤退とかって戦術がありますよね。
このゲームでは、それをCPUが行います。いやー、腹が立つ(笑)
過去の作品では絶対勝ち目がない状況でも徹底抗戦とかしていたのに・・・
今まで自分がどれだけ卑怯な戦術を使っていたかがよくわかりますね(笑)

どうでもいいけど、相変わらず連邦系(エゥーゴ系)の勢力はアムロカミーユシャアなどの最強クラスパイロットが居るのにその能力を発揮できるMSがほとんど存在しない。
まあ、リアルでいいんだけども。Zガンダムカミーユ専用機扱いでもいいと思うんですよね。
ハマーンキュベレイが強すぎ。シロッコのジ・Oにもまず勝てない。アニメの主人公機であるZガンダムがこの程度とか・・・いや、中堅パイロットが使う機体としてはとても優れているんですけどね・・・なんか、イメージと合わない。

敵の開発プランとかを奪わない限り、アムロカミーユが実力発揮できるMSはかなり限られる。Exsとかνくらいか。

兎にも角にも、ハマーン様キュベレイが圧倒的な強さを誇るのは毎度のことなんだろう。


ちなみに、耐久力(まあわかりやすく言うとHPのこと)は・・・

Zガンダム・・・540
キュベレイ・・・400
ジ・O・・・1000

ジ・Oがおかしい(笑)
確かνガンダムでさえ850とかだったはず。

どうでもいいけど、ジ・Oの隠し腕って・・・アレですよね?(何



「ジ・O、動け!ジ・O!なぜ動かん!!?」

このセリフ・・・男性が自分の分身に語りかけているセリフと解釈すると、笑えますよね?
え、笑えないですか?(笑)

下ネタでスイマセンでしたー(笑



画像は、キャスバル専用ガンダムです。
ギレンの野望オリジナルのMSでございます。
燃える設定だけど、タイミング的に使えるMSではないのが残念なところ。
ちなみにこれは、キャスバルシャア)率いるネオジオンプレイした際に、ホワイトベース部隊を丸ごと味方に引き入れ、その際に開発できるようになる機体。小説版とは異なり、ララァクスコ、シャリアが全員生き残り、アムロも死なずに味方に。さらによく知らないけどマリオン・ウェルチなるNTも最初から自軍に。妹であるセイラまで味方に。NTの数がしゃれにならない。かなりヤッホゥ!な感じの勢力であります(笑)

このデジログへのコメント

  • トリプルアク禁 2009年12月02日 01:45

    >ジ・O
    たまに予期せぬタイミングで隠し腕が作動するんですよね

  • TMZ 2009年12月02日 07:21

    最近のギレンの野望はEx-Sまで入ってるのか。
    買おうかなぁw

  • ゆい 2009年12月02日 07:53

    > トリプルアク禁さん
    まさか下ネタコメントが一番最初とは(笑)
    男性は色々と大変みたいですよねー

  • ゆい 2009年12月02日 07:57

    > TMZさん
    お、好きな人かな?
    まあ、それシリーズはMSだけですが…
    閃光のハサウェイやイグルーからはMS、パイロット、民間人まで参戦してます。
    さらにHi-νやナイチンゲールも居ます。

  • ゆい 2009年12月02日 08:01

    > TMZさん
    ちなみに最強MSは間違いなくクスィーガンダム。
    シャアやクェスが乗るとほぼ無敵です。マフティーは惜しい(笑)
    ニューは変換出来たのにクスィー変換できないとか役に立たん携帯だ(笑)

  • ゆい 2009年12月02日 08:04

    > TMZさん
    さらに熱いのは、テム・レイが酸素欠乏症から復帰し、科学者集めて立ち上がるシナリオもあり。
    この軍はMS全て開発できるので、カミーユとかアムロが唯一本気で戦える勢力という(笑)

  • ゆい 2009年12月02日 08:05

    > リノ様さん
    それはゲーム雑誌を馬鹿にし過ぎでは?
    てか、そんな投稿求めてる雑誌があるんだろうか…

  • 秀平 2009年12月02日 10:55

    マリオンはゲームが初出な上に登場した時には死んでたからね(^^;
    テムは酸素欠乏症のままが良かった

  • ゆい 2009年12月02日 11:52

    > 秀平さん
    まあ、テム軍使う場合のみしか出てきませんから(笑)
    オマケのギャグシナリオです。
    親子の関係さえ科学の力で解決するそうです。
    何故かコウとかも味方に。彼はただのマニアなんじゃ…

  • くまごろう 2009年12月02日 21:43

    ガンダムですねー。
    くまごろうは年末年始に「破烈の人形」を作るつもりです。

  • ゆい 2009年12月02日 22:35

    > くまごろうさん
    破裂の人形って何かと思ったら、エルガイムのHM…じゃないのか。
    ヘヴィメタルじゃなく、ファイブスターのハンマーヘッド?
    両方HMでややこしいw
    FSSは名前しか知らないです

  • スイ 2009年12月02日 23:53

    大戦略とか苦手な私はギレンの野望も苦手でした。
    将棋とかは好きなんだけどなー。

  • TMZ 2009年12月03日 00:00

    破裂の人形はFSSのモーターヘッドです。
    おそらく夏頃に出たプラモでしょう。

  • ゆい 2009年12月03日 00:10

    > スイさん
    大戦略はあまり知らないですが、ギレンとは結構違うかも。
    強いパイロットとMSの組み合わせであっさり戦況をひっくり返せたりしますし。

  • ゆい 2009年12月03日 00:12

    > TMZさん
    そう、モーターヘッド!
    ハンマーヘッドって何だ・・・ハズカシス(笑)
    HMじゃなくてMHだし・・・なんかもう色々とダメだ・・・><

  • ゆい 2009年12月03日 10:07

    > トモタさん
    このゲーム、本当にかなり難しい。
    最初とか、コツを覚えるまで訳わからないし、チュートリアルは微妙に不親切だし。
    苦手な人はかなりのストレスになりますね(笑)

  • なおや 2009年12月13日 11:31

    ジ・Oとかアニメで観てるとあんま強さ伝わんけどね。3機編成で突っ込ませるとかドSプレイが好きww

  • ゆい 2009年12月13日 17:12

    > なおやさん
    アニメでも十分強かったような…百式のいじめられっぷりがたまらなかった(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31