デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

忌まわしき記憶と共に!

2009年12月13日 22:48

忌まわしき記憶と共に!

アクシズの逆襲が始まった・・・


はい、今日もギレンです。


大人しくしてるなーと安心していたアクシズの本体がついに動いた!

ア・バオア・クーに6機のユニットが侵攻して来た。

守るはサイコガンダム(オウギュスト搭乗)を筆頭に、後適当に合わせて6機。

6対6なら何とか・・・と思ったら敵軍は士官5人とか。マジか・・・
どうも地上でエゥーゴに押されまくってると思ったら、本体にパイロット集中してたのか。
でもサイコなら、ビーム無効だし何とかなるかも・・・とか思ってちょっと試してみようかと思ったら、なんか3マス先からすんごい反撃来た・・・やばいこれ、キャラのゲーマルク確定(ハマーン様ほどの威力はなかったので)だ。
次のターンであっさりサイコ落とされる。ゲーマルクの3マス攻撃でさらに取り巻きもやられる。仕方ないので囮を残して1機だけ画面端まで後退。
ここを抜かれると自軍内部を食い荒らされるので抜かれる訳にはいかない。

次のターン、グレミーやプルツー(あとハゲとかエロとかも)を前線から外す。ア・バオア・クーの横にサイコガンダム2やガズアルなんかの援軍を配置。キュベレイは間に合わないので前線に置いたまま。
ア・バオア・クーの戦闘では囮(すぐ落とされるけど)で進行を止め耐える。

さらに次のターン、プルツーをサイコ2に、グレミーをガズアルに乗せてさらにガザDとかわさわさ連れてア・バオア・クーに突っ込む。
グレミーがあっさり落ちる(笑)
指揮効果がもうなくなった。洒落にならん。
マシュマーとギーレン兄弟、イリアが居た。イリアはまだ覚醒してない。マシュマーは覚醒してる。まあ強化人間だからってことか。
プルツーもキャラファンネルにかなり削られる・・・
が、なんとか物量とプルツーの力で全滅させる。
パイロットで生き残ったのはプルツーだけ。パイロットが一気に減った。
元々パイロット少ないし地上はエゥーゴにかなり攻められてるし、前線の維持もきついかもしれない。というかもう特別エリア以外捨てるしかない(笑)
アクシズが動き出したってことはプルツーを守りに使わざるを得ない。ハマーンとか来たらそれこそプルツーが居ないと無理。
あと、サイコ2はダメだ。ファンネル打たれること考えたら役に立たない。やはりキュベレイしかない。しかしプルツーではハマーンキュベレイで来たらお終いな予感もしなくもない。
とりあえずグレミー落ちたのが痛い。復活するまで耐えれるだろうか。超不安。

ちなみに、地上ではオデッサとジャブローを落としてます。ただ、キリマンジャロが攻められそうな予感。オデッサとの連絡は絶たれてる(笑)
宇宙マップでは地球上もほとんど制圧してるので宇宙から援軍送れる・・・と思いきや、突入場所はキリマンジャロではなくアフリカ1という罠。忘れてたんだぜ!
宇宙はサイド3とその周辺がアクシズグラナダ&フォンブラウンとその周辺がエゥーゴ、それ以外はグレミー軍が制圧。地球上の一箇所だけまだアクシズが生きてる。

しかしアクシズに攻められて防衛に戦力割かないといけなくなったので・・・きついなー。
ハマーン以外のニュータイプを全員負傷中にできてるのが救いか。
ハマーンとかアムロが攻めてきたらマジやばいけど。
プルツーに全てをかけるしかない状況。
流石に難易度HELLは超きつい・・・

ちなみに、ようやくギラドーガとドーベンウルフの開発終了。
ドーベンウルフの数を揃えれば宇宙はかなり有利になるか?
いや、アクシズのNT達がファンネル持ち機体に乗り出すと洒落にならないな。

うーむ、プルクローンが欲しくなってきた・・・

が!

ルー・ルカが欲しいのでやはり我慢してみる。

いやー、マゾプレイ本番入りましたー(笑)

このデジログへのコメント

  • ほその 2009年12月13日 23:58

    ルー諦めるグレミーなんて有り得ない!って事かい。。。

  • レオ 2009年12月14日 04:20

    メールありがとうございます。
    やっぱ、そんなもんですよね~
    期待してなかったけど

  • ゆい 2009年12月14日 08:49

    > ほそのさん
    まあそういうことかなぁ?
    ドMプレイを諦める自分もありえないッ!(笑)

  • ゆい 2009年12月14日 08:51

    > RX93さん
    このゲームはそういうものです。一気に形勢傾いちゃったりもします。
    とりあえずまだ大丈夫です。主力(ハードの方)が落とされた訳ではないのでー

  • ゆい 2009年12月14日 08:51

    > レオさん
    そんなもんです。淡い期待を抱いてはいけません(笑)

  • 秀平 2009年12月14日 12:27

    プルツー頼りっでルーに固執するなんて、見も心もグレミーだね(^^)
    なんだか面白そうに思えてきたw

  • ゆい 2009年12月14日 15:22

    > 秀平さん
    ある意味ロールプレイングゲームです(笑)
    プルクローンは強いのでそっち選ぶと楽になりそうですし。
    しかし、いつクリアできるのか…下手したら詰むかも知れません(笑)

  • スイ 2009年12月14日 20:34

    マシュマーのへたれ具合が大好きな私です。
    上司としては良い人ですよ。へたれだけど。

  • ゆい 2009年12月14日 22:36

    > スイさん
    ただの変態だった気がしますが・・・そんないい人でしたっけ?
    ゴットンがえらい目にあってた記憶が。キャラの方がいい人だった気がスルー

  • ゆい 2009年12月14日 22:38

    > こーへーさん
    今回もビグザムなんかボールで潰せますよー
    大型系はやはり使い勝手よくないかな。クインマンサの性能はかなりのものです。
    アルパはIフィールドないのが残念。惜しかった!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する

ゆいさんの最近のデジログ

<2009年12月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31