デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

BBQ=野球???

2008年07月31日 23:59

オフィスの中で、クーラーが寒いので、
ひざかけをしている女性は多い。

でも、夏のオフィスでロングブーツを履いている人がいたのには、驚いた。
足が冷えなくていいらしい。
外出するときは、履きかえていた。

そういう使い方も、あるのかと思った。


小学校時代の友達のM君は、身長が低い。
5月にモツ鍋を食べに行ったとき、
身長はいくつ?」
と訊いたら、
「160センチ」
と答えた。

俺は、絶対にないと思った。
「だいたい、ぴったりの数字を言う奴は、嘘だ」
と言った。

友達のY君が身長をM君に訊いたとき、
M君は、
「161センチ」
と答えたそうだ。

単純すぎる…。
ぴったりでなければ、信じてくれる、と思ったらしい。

でも、Y君は言っていた。
「M君の身長は155センチぐらいだと思う」



M君は、
21日のバーベキューに来られなかったのが、非常に残念だったようだ。

でも、21日は、M君が神宮球場プロ野球を見に行ったから、バーベキューに来られなかったのだ。
そして、21日は、デートだったのだから、いいではないか…。

M君の地元の行きつけのキャバクラ嬢デート
月に1度しか行ってないと言っていたが、
それで、デートできるなんて、すごい。。。
しかも、年収300万円だ、いつも言っているのに。。。

新宿とか銀座と違い、千葉県のキャバクラなので、少しは、ハードルが低いのかもしれないが…。



「こんばんは。」
M君からの電話だ。

「こんばんは。どうしたの?」
俺が答える。

「あのさあ、21日のバーベキューどうだった?」
やっぱり気になるらしい。
来たかったのだろう。
M君は、個性が強すぎて、友達が少ない。

「楽しかったよ。いろんな人が来てたからね。キャッチボールしたり、フリスビーしたり、40人以上いたから、いろいろ遊べたし。」

やばい、キャッチボールと言ってしまった…。

M君はピーンときてしまう。
野球大好きなM君だ。
キャッチボールに食いついてしまった。

「こんど、バーベキューしない?」
M君は、バーベキューをしたいのではない。
キャッチボールがしたいのだ。

M君の頭の中は、
バーベキュー = キャッチボール
になっている。

なんか、目的が変わっているような…。

「じゃあさあ、俺、バットボール持っていくから」
M君が言う。

バットまで、持ってくるのか?
BBQだと思うが。。。

普通は、
まな板包丁持っていくから」
とか、
クーラーボックス持っていくよ」

となるのではないか?

いきなり、バットボールか?
キャッチボールではなく、野球になっていないか?


あまりにも、M君が、BBQをしたがるので、
8月9日(土)に多摩川でBBQをすることになった。
画像もアップする予定です。

Y君と、ほか3名の予定で、計6人。
全員、小学校の時の友達だ。

6人ぐらいだったら、楽だ。。。
しかし、問題児M君がくる。
M君は一人で、10人分だ。

Y君が言っていた。
「やっぱりさあ、包丁は持っていかない方がいいよなあ。危ないよなあ。次の日にM君が新聞に載っても困るし。」
30代の男が刃物を振り回す、みたいな。。。

Y君は、けっこう心配症だ。

小学生の時、
M君は野球をしていて、バッターのとき、
思いきりバットをふって、ヒットを打った。
しかし、バットを振った時に、手が滑りバットも飛んでいき、駐車していた車にバットがあたり、サイドミラーを壊してしまった。

ボールが車に当たることはあるが、バットを飛ばして車にぶつけた人は、初めて見た。

どんな問題を起こすか、わからない男だ。

他の人がいるところで、刃物をもたせたら、危ない。
手が滑って、包丁が飛んできても、困る。

やっぱり包丁はやめといた方がいい。


みんな、すごく楽しみにしている。
驚いてしまう。

大人になると、BBQをしたくても、なかなか友達を集めるのが難しいのかもしれない。

小学生時代の友達とするのは、大人数でするのと、また違う楽しみがあるので、楽しみだ。。。

このデジログへのコメント

  • Diggy 2008年08月01日 00:11

    いいなぁ☆
    楽しくなりそう☆
    何が起こるかドキドキできるなんて…
    報告楽しみに待ってます

  • モモ 2008年08月01日 18:39

    小学校の友達っていいですよね!楽しそうですね!

  • shinji 2008年08月03日 11:10

    >ゆりあさん コメありがとです。日焼けは、したくないけど、するんだろうなあ…。

  • shinji 2008年08月03日 11:11

    >Diggyさん コメありがとです。けが人がでずに、無事に終わってくれるといいです。

  • shinji 2008年08月03日 11:12

    >ゆうな(´・ω・`)ゞさん コメありがとです。小さい時からの友達はいいです。まだ暑いと思います。

  • shinji 2008年08月03日 11:13

    >yuriaさん コメありがとです。キャバ嬢は、すごく良い人らしいです。

  • shinji 2008年08月03日 11:14

    >モモさん コメありがとです。楽しみです。でも、野球ではなくBBQにしないと…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31