デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あの頃に戻りたい

2008年07月05日 23:59

今日は暑かった
30℃を超えるのが普通になっている。

どうなっているんだ?



テレビを見ていると、売れているお笑い芸人が、いろんな番組に出演する。
いろんな番組に出てくるので、飽きてくる。
決まったギャグを毎回する。
同じエピソード(ネタ)を話していることも多い。

そして、売れたと思ったら、消えていく芸人が多い。
もっと、出演する番組を少なくすれば、売れている時間が長くなると思う。

大量に売りだし、飽きられる。

視聴者が飽きてしまい、売れなくなってしまった芸人は、今、何を考えているのだろう?

たぶん、売れていたときのことを思い出し、
「あの頃に戻りたい」と思っていると思う。。。

もう一度、売れる時が来るのを期待していると思う。。。



前回のログで書いた、辞めると言っていた女性と話した。


この女性とは、いろいろ思い出がある。

けっこう、言い始めると、自分の主張を意地でも通そうとする。
俺とも、かなりやりあったことがある。
その時は、最後に、俺が、「もういい」と言い、その場を離れてしまった。

次に会った時に、俺の顔を見た瞬間に、
トイレに走って行ってしまった。

「もう口をきいてもらえないかと、思った」

と言っていた。
トイレで泣いたらしい。

別に、俺は、何とも思っていなかったが、その女性は、かなり気にしていたらしい。

その場で意地を張るけれども、後で、非常に気にするタイプ。
精神的には、強くない。

でも、意地を張る時がある。

他の人と意見が衝突したときは、俺は、常に他の人から守った。
必ずこの女性の味方になった。



その女性は、
顔が小さく、目が大きい。
実際に会って、ブスと言う人はいないと思う。
非常にかわいい。

いろんな人から、小泉今日子に似ていると、ずっと言われてきたらしい。

顔のサイズが、ほかの人と違う。。。
とにかく小さい。。。


去年、飲み会の時に話していて、俺が、
「○○さんは、かわいいよね」
と言ったら、

「私、ずっと、かわいい、て言われてなかったら、嬉しい」
と言って喜んでいた。



辞める本当の理由は、違うらしい。
昨日は、いろいろ話してくれた。

25歳ぐらいまでは、いろんな人から、
「かわいい」と言われた。

でも、25歳をすぎてから、ほとんど言われなくなった。
歳をとるごとに、魅力がなくなっていくような気がして、辛かった。

ナンパも最近、ほとんどされない。
今までは、よくナンパをされた。

駅のホームで、スターバックスで、
彼氏デートしているときでも、ナンパをされたそうだ。

でも、今は、ゼロ。

俺に言った。
「30歳になってから、一度もないのよ」

30歳になって、まだ4か月ちょっとだと思うが…。


俺は、この話を聞いていて、
ぜいたくな悩みだとも、思った。

25歳まで、いろんな人に毎日のように、かわいいと言われる。
毎日のように、通勤途中で、いろんな人にナンパをされる。
こんな人は、ほとんどいない。

そういうことがなくなったことを悩むなんて、
美人でなければ、こんな悩みはないだろう。


とどめを刺したのが、
このログでも何回か、
いつもニコニコしてかわいい、と書いていた子が入ってきたことらしい。その子は24歳だ。

その子が、いろんな人に「かわいい」と言われているのを見て、
自分も昔は、あんな感じだったなあ、と思ったらしい。

俺に何回も言っていた。
「あの頃に戻りたい。」


もう、自分の居場所がなくなってきたように感じたらしい。


これは、仕事の問題ではない。
心の問題だ。

自分の居場所がなくなってきたように感じれば、
同じ仕事をしていても、疲れるようになってくる。

残業をすれば、疲れるだろう。


俺は、言った。
「本当にかわいい。
まだ、辞めないでほしい」

その女性は、
「今でも、かわいいと思ってくれてるなんて嬉しいよ。でも…」
と言った。

「でも」のあと、何を言おうとしたのか、わからない。


しかし、難しい問題だ…。
俺には、何も言えない。。。

このデジログへのコメント

  • MILK 2008年07月06日 00:09

    年を重ねるごとに綺麗になっていくと思うのにな。年齢を気にしすぎると老けちゃうのに残念ですね><

  • モモ 2008年07月06日 15:36

    みんなに愛されるよりひとりでもかわいいっておもってくれる人がいればいいのに。
    頑張って欲しいな!

  • shinji 2008年07月08日 00:12

    >+☆キズキ☆+さん コメありがとです。周囲のギャップに戸惑うときは、あるのかもしれないですね。

  • shinji 2008年07月08日 00:13

    >ゆりあさん コメありがとです。昔を考えるよりも、今が大切ですよね。

  • shinji 2008年07月08日 00:15

    >MILKさん コメありがとです。魅力は外見・内面の両方ですよね。

  • shinji 2008年07月08日 00:17

    >ゆうな(´・ω・`)ゞさん コメありがとです。そうですよね。魅力は、年相応にありますよね。

  • shinji 2008年07月08日 00:18

    >yuriaさん コメありがとです。憧れられる女性はいいですよね。

  • shinji 2008年07月08日 00:19

    >さちさん コメありがとです。チャラチャラしてる人には、素敵すぎる、て考えればいいんですね。

  • shinji 2008年07月08日 00:25

    >モモさん コメありがとです。みんなに愛されるより、一人でも…ていいですよね。頑張ってほしいです。

  • shinji 2008年07月08日 00:26

    >すももさん コメありがとです。気持ちの持ち方が大切ですよね。気にすることはないと、僕も思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31