デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

このログは日記か?

2008年07月14日 23:59

今日は、そんなに晴れているわけではないのに、暑かった
夕立にでもなって、雨が降ってくれれば、もう少し涼しくなると思うのだが…。


他のサイトで、ブログを読んでいた。
そこのサイトは、男性のブログ女性ブログも一緒に新着順に、表示される。
男性のログは、普段、デジカフェでは読まないので、男性のブログは、こういうものなんだ、と思って読んでいた。

1人、あまりにも、つまらないブログを書いていた男性がいた。
コメントもゼロ。
でも、かなりの量を書いていたので、かわいそうなので、コメントを入れた。

内容は、
日曜日に海を見たくなり、一人で車に乗って、海に行き、ごはんを食べ…。

改行もなく、ただ、ひたすら、ズルズル書いている。

「砂浜を歩いたら、靴に砂が入ってしまった。(爆)」
「海に来たので、海鮮丼を食べました。(笑)」

???
俺としては、何が(爆)なのか、(笑)なのか、わからない。

砂浜を歩いて、靴に砂が入る。当たり前だ…。
海に来て、海鮮丼。当たり前だ・・・。

砂浜を歩いていたら、なぜか、靴に画びょうが入った。
とか、
砂浜にラクダが歩いてました。
ということがおきたら、日記に書いて報告して欲しいと思うが…。


「帰りに高速道路を運転していたら、眠くなったのですが、そのまま運転して帰りました。(笑)」

笑ってないで、危ないから、眠気覚ましのガムでも買ってくれ…。


でも、読んでいて思った。これは、日記だ…。
俺のログはなんだろう?
日記なのか?

「今日のお昼は、から揚げ弁当でした。(爆)」
なんて、書いたことはないなあ。。。


さっき、
もう一度、その人の日記を見た。
コメントが18もあった。
俺より、ずっと人気がある人だったんですね…。

つまらないとか言って、申し訳なかった。。。
他の人にとっては、楽しかったのかもしれない。。。




ログを書いて、コメントやメールをもらったときに、「あれ?」と思うときがある。

自分が伝えたいと思ったように、読んだ人がとっていない。


以前のログも、
「担当の営業の人に電話をしたら、後輩が出た」
と書いたら、

「あり得ないでしょ。」
というメールをもらった。
俺の頭は、「なんで???」
だった。

あり得ないといわれても…。


俺としては、
「営業の人に電話をしたら、担当の人がいなくて、その人の2年下の人が電話に出たから、要件を伝えた。」
というつもりで書いた。

読んだ人は、
電話といったら、携帯だと考えて、
「携帯に電話をしたら、先輩の携帯に、後輩がでるわけないでしょ」
と思ったらしい。


確かに、働いてない人から考えると、
自分の携帯にかかってきたときに、ほかの人が自分の携帯にでることはない、
と思うかもしれない。

まして、先輩の携帯に後輩がでるか?
と思ってしまったようだ。


最近は、社員が携帯に出られない場合は、会社に転送される場合も多い。携帯にかけても、会社に転送されて、ほかの人がでることはある。

俺としては、当然のこととして、書いたのだが…。

いろんな人が読んでくれているんだなあ、と改めて思った。


今は、そこの部分は、書きなおしてあります。


たまには、日記でも書こうかな。
海にでも行ってきて…。

そうしたら、アクセス数が3桁いったりして…。
なんて、ことはないと思う。。。

このデジログへのコメント

  • モモ 2008年07月15日 00:38

    私ももう少しちゃんとしたログ書きたいです^^
    sinjiさんのログは引き込まれちゃいますね面白くて

  • shinji 2008年07月17日 00:04

    >ゆりあさん コメありがとです。見てくれる人がいるんだったらいいですよね。

  • shinji 2008年07月17日 00:05

    >モモさん コメありがとです。モモさんのログも楽しく読ませてもらってます。これからも、よろしくです。

  • shinji 2008年07月17日 00:06

    >yuriaさん コメありがとです。理解しにくいログありますよね。僕のログも理解しにくい時あるみたい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年07月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31