デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっとしたミス

2008年06月10日 23:56

非常に、眠い。
目をつぶると、寝てしまう感じ。
なんでだ?


ヒラリークリントンさんを見て、思った。
大統領補選の敗因を、自分が女性だからだ、と言っていた。

でも、俺は、選挙戦の戦略ミスだと思う。

サブプライムローン問題と、イラク戦争で、閉塞感が漂っている時に、

Change
と、オバマ氏は言った。
これから、未来を変えよう、と言った。

クリントン氏は、過去の実績を強調していた。
未来を語るべきだった。

戦略の失敗だ。



恋愛でも、戦略による失敗はあると思う。

一番、わかりやすいのが、

押したほうがいい時に、押さない。
引いたほうがいい時に、引かない。

ということだと思う。


女性が男性に好意を持ってもらいたいときは、
戦略が重要だと思う。

男性は、単純だ。
そして、論理的に動く。


戦略をうまくたてれば、ほとんどの男は、落ちると思う。
しかし、ちょっとしたミスで、すべてが、終わる場合もある。


3:3の合コンに呼ばれたときだった。
幹事だった女の子は、A君を狙っていた。
その子は、A君の隣に座り、話していた。

料理を小皿に取り分けて、A君に渡したりして、
好感度を上げようと、努力していた。

完全に、このあと、A君と2人になる、という雰囲気を出していた。A君も楽しそうにしていた。

店を出た後、その子はトイレに行った。
俺たちは、待っていた。

なかなか、戻ってこない…。
10分ぐらい待った。
A君が、いらいらし始めた。

そして、完璧なメークで戻ってきた。
一生懸命、メークを直していて、時間がたってしまったと、すぐにわかった。

本当にすごい、メークだった。
しかも、髪型まで変えてきた。

でも、その瞬間に、その子は、終わった。

A君は、俺に、
「帰ろうぜ」
と言って、俺と一緒に帰ってしまった。

その子は、何が悪かったのか、わからなかったらしい。


戦略ミスだ。

A君としては、俺たちを待たしているのに、自分だけ、この女の子と他のところに行くというのは、俺達に悪いと思った。

男3人は、仲の良い友達同士だ。
他に、女の子が2人いる。
長い時間、友達と他の女の子を待たせているのに、A君とその子だけで行く、というのは難しい。


解散したあとに、A君に待ってもらって、トイレに行き、メークを完璧にしてきたら、良い結果が出たと思う。

順番が前後しただけ。
でも、これで、結果が変わってしまった。


A君は、その子と、このあと2人になることは、OKだった。
でも、その子は、OKのチャンスを逃してしまった。

チャンスを逃すというのは、ちょっとしたミスなのかもしれない。。。

このデジログへのコメント

  • Diggy 2008年06月11日 00:17

    少し考えれば分かりますよね…
    日頃から周りに気を配れないとボロが…♪戦略は準備段階からって事かな

  • モモ 2008年06月11日 14:05

    こんにちは!
    ほんとにそうですね~!

  • shinji 2008年06月12日 00:03

    >海衣さん コメありがとです。何もしない方がいいのに状況を更に悪化させるとき、ありますよね。

  • shinji 2008年06月12日 00:03

    >ゆりあさん コメありがとです。相手の気持ちが読めない時は、タイミングは難しいですよね。

  • shinji 2008年06月12日 00:04

    >Diggyさん コメありがとです。日ごろからの気配りが必要なのかもしれないですね。

  • shinji 2008年06月12日 00:05

    >すももさん コメありがとです。空気を読むのが、必要な時はありますよね。

  • shinji 2008年06月12日 00:06

    >モモさん コメありがとです。また、ログに遊びに来てください。

  • shinji 2008年06月12日 00:07

    >yuriaさん コメありがとです。店を出る前でもいいですよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30