デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

同級生と会う

2008年06月01日 23:45

同級生と会う

今日は、朝、涼しかった。

今週の土日は、忙しかった。


毎回、同じことを繰り返していたら、つまらないし、飽きる。
遊びに行く時、いつも同じ場所だったら、飽きてしまう。

ディズニーランドだったら、何回行っても楽しいかもしれないが…。

でも、変化は必要だと思う。


土曜日は、小学校のときの友達のM君、Y君と飲みに行った。
4/21, 4/22, 4/23のログに書いたM君。

新宿駅中央東口に夕方5時50分に待ち合わせをした。
俺は、大学の公開講座に出席したので、ギリギリだった。

M君は、時間に正確だ。
遅刻することは、まずない。

俺は、新宿駅で電車を降り、階段を下り、改札口へ歩いていく。
改札口が見えると、すぐにM君がいた。

なんでだ?

10年ぶりなのに…。
人がいっぱいいるのに…。

すぐにわかる。

なぜだ。
このオーラは、なんだ?
不思議なオーラだ。

一生懸命、本を読んでいる。
眉間にしわをよせ、本を読んでいる。
少し、生え際が後退し、おでこが広くなっている。

小学生のときにつけていた育毛剤の成果は、あったのか、なかったのか…。(4/21のログを読んでください)



モツ鍋を食べながら、いろいろ話した。

「俺さあ、フィリピン人モテるんだよね。」
M君が言った。

俺とY君は、
「はい?」
と言う。

意味が分からない…。
なぜ、フィリピン人

「俺の顔、濃いだろ」
M君が言う。

濃いというのか?
小学校のとき、ウルトラマンと言われてた時もあったが…。
不思議な顔だとは思う。

本人も認めているが、日本人の顔とは、すこし違う。

フィリピンパブでさあ、フィリピン人が、結婚してくれ、て言うんだよね。」

新しい情報だ。
M君は、フィリピンパブが好き。

でも、珍しい。今、フィリピンパブに行く人は、少ないと思う。

フィリピンパブは、若い人、行かないでしょ」
と俺が言ったら、

「そうだね。客は50代とか60代の人が多いね。」
と言っていた。

ネクタイくれたり、デートして欲しい、て言われたり、すごくモテるんだよね」
と言っていた。

ハマっているようだ。

デートしたの?」
と俺が言うと、

「したよ。野球を見に行った」
と言った。
M君は、プロ野球ファン。ヤクルトファンだ。

デート野球
しかも、フィリピン人と?

フィリピンの人は野球が好きなのだろうか?

「その人とは、どうなったの?」
と俺が訊くと、

「わかれた。」
と言っていた。

なんか、納得した。

でもさあ、M君、一つだけ言わせてくれ。

日本人でも、フィリピン人でも、
デートプロ野球観戦にするのはやめよう。


M君は、高校の時も、大学の時も非常に目立っていた。
高校なんか、入学式の次の日から、停学処分を受けた男だ。
ケンカもしていないのに、どうやったら、停学処分になるのか…。

目立つから、女の子でも、M君を好きになる子はいる。
高校のときも、大学のときも、M君を好きになった子はいた。

しかし、M君は、女の子付き合うと、
デートは、すべて、プロ野球観戦。

フラれるのは、当たり前だ。


M君、もう少しデートは考えよう。。。


このログの画像がM君です。

4/21, 4/22, 4/23のログにM君の画像を載せておきました。
見たい方は、見てください。

このデジログへのコメント

  • Diggy 2008年06月02日 00:01

    入学式の次の日に停学処分…
    いいですねぇ♪
    そういうの好き♪♪

  • shinji 2008年06月04日 00:07

    >ゆりあさん コメありがとです。画像見ましたか?野球観戦は、難しいよね。

  • shinji 2008年06月04日 00:08

    >Diggyさん コメありがとです。いろいろ事件を起こしてくれます。

  • shinji 2008年06月04日 00:09

    >逢さん コメありがとです。2回目以降のデートも野球観戦ですけど…。

  • shinji 2008年06月04日 00:10

    >すももさん コメありがとです。ヤクルトファンの女性は喜ぶかもしれないですが…。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30