デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

遠い昔の思い出

2008年05月24日 02:34

今日は、暑かった
帰ってきたら、部屋の温度が30℃を超えていた。


暑くなってくると、思いだす。
その子は8月が誕生日だった。


今でも、忘れられない言葉。

「私は、あなたが思っているような女の子じゃないの」

真面目な顔で、俺の目を、じっと見て言われた。


すごーく前の話。
大学受験のときの話。

予備校で好きだった女の子に、言われた言葉だった。
その子とは、高校は違ったので、
予備校で会うだけだった。

その子は、予備校には、友達が1人しかいなかった。
予備校もたまに休んでいた。

俺は、その子にノートを貸したことがあり、
それで、話すようになった。

俺は、すごく好きだった。
そして、告白した。

「彼はいないけど、好きな人がいるから」
「ごめんなさい。私は、あなたのことを、なんとも思ってないの」

と言われて、撃沈した。


でも、その子は、すごく優しい子だった。

「そんなに、私のことを好きでいてくれたんだったら、一度だけならいいよ」

と言って、一度だけデートをしてくれた。


そして、一度だけのデートで、水族館に行った。
俺は、緊張してあんまり話せなかった。

緊張していたので、集中力は非常によかったらしい。
今でも、その子が言ったことを鮮明に覚えてる。

別れるときに、

「私は、あなたが思っているような女の子じゃないの」

という言葉、すごく、引っかかった。
今でも、引っかかっている。


都立高校私服の学校が多かった。
その子も、都立高校私服だった。

予備校には、普通の格好で来ていた。
おとなしい子で、全然、目立たなかった。

でも、実際は、違ったらしい。
夜は、クラブで遊びまくり、いろんな男と遊んでいたらしい。


その子が言った言葉の意味は、

あなたと、私は、生きている世界が違うの。
そして、こっちの世界に来ては、ダメ。

私と一緒に遊んでいたら、大学は落ちるわよ。

なんとなく、そんな気がした。

その子は大学受験不合格になり、結局、2浪した、とその子の友達から聞いた。


水族館に行ったとき、いろんな話をしてくれたけど、
俺がいる世界とは、ずいぶん違う世界だった。

「前の彼が車を蹴ったら、ドアミラーが落ちたの・・・」
高校生が、普通、車を蹴るか?
しかも、ドアミラーが壊れて落ちるほど、激しく。

「前の彼が、たばこを投げたら、ほかの人に当たってね・・・」
高校生が、たばこは、ダメでしょう。

「友達がね、一日に3人の男とやったんだけどね・・・」
え?この子がこんなこと言うの?


言葉遣いは、普通の人よりもずっといい。
見た感じも、ちょっとお嬢様っぽい女子高生

内容と話し方のギャップが大きい。

でも、思いだしながら、楽しそうに話していた。
作り話ではない、と思った。

俺の頭は混乱した。

しかも、
前の彼と、高校の校舎でやったんだよ、とか、ホテルでしたときに、こんなことがあったんだよ、なんて、話しもされた。

好きな女の子が、他の男とやった話をされると、傷つく。
まだ、高校生だ。

その子は、普段も、普通に、やる話をしているらしかった。
だから、ごく普通のことだったらしい。


水族館のあと、別れるときに、
「私は、あなたが思っているような女の子じゃないの」

と言われた。

俺は、この子は、無理なんだと思った。

そして、
「私を好きになってくれたのは、本当にうれしかった。でもね、あなたとは付き合えないの。私とあなたは、違いすぎるの。それに、私には好きな人がいるから。ありがとう」

と言われた。


今では、俺に、諦めさせるために、デートをしてくれた、と思っている。
でも、俺が、そこまで好きだ、ていうことをわかってくれていたのだと、思う。


遠い昔の恋愛の思い出。。。

このデジログへのコメント

  • しずく 2008年05月24日 02:55

    せつないですね、お嬢様ぽいから好きになったのかな?なんかきになりました

  • Diggy 2008年05月24日 02:58

    切ないけど…その季節が来る度好きだった人思い出すって…素敵♪
    想われ人も知らずに幸せだと思います…

  • shinji 2008年05月26日 00:51

    >リカさん コメありがとです。せつないです・・・。

  • shinji 2008年05月26日 00:52

    >しずくさん コメありがとです。好きになったのは、優しい人だったからです。

  • shinji 2008年05月26日 00:53

    >Diggyさん コメありがとです。良い思い出のほうがいいですね。せつないです。

  • shinji 2008年05月26日 00:54

    >ゆりあさん コメありがとです。心の中にしまっておきます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31