デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

頑張りすぎ

2008年05月18日 22:42

5/31は、小学校の時の友達のM君(4/21,4/22,4/23のログ)と飲みに行く。
楽しみだ。。。

この前、電話で少し話しただけなのに、笑ってしまった。
エンタの神様を見て、爆笑レッドカーペットを見て、ほかの人ほど、俺が笑えないのは、M君のせいだと思う。

お笑い芸人は、笑いをとろうとして、笑わせているが、
M君は、笑わせるつもりがないのに、笑わせる。

M君にしか、できないことだ。



これであなたも、女性から振り向かれます。

体験談
もう、毎日ウハウハです。女性に困ったことはありませんね。断るのに、苦労するぐらい。

「鹿のフェロモン」今なら、特価9800円。

こういう宣伝が、男性誌にはある。
昔からある。
本当に不思議に思う。

なぜ、鹿のフェロモン

動物園のシカの前で、
「シカのフェロモン最高!」
と言って、興奮している女性は見たことない。



彼や彼女ができたばっかりの、
付き合い始めの関係は、難しいと思う。
付き合って、すぐの時は、どんなことでもOKになってしまう。


「○○ちゃんねえ、彼氏と最近、微妙らしいよ」
と言われた。
俺に話しかけている子は、○○ちゃんとすごく仲が良い。

先週、○○ちゃんに会った時、○○ちゃんは、俺に言っていた。
「最近、全然、お金使ってないんです。月曜日に、ずいぶん久しぶりに、お財布からお金を使いました。」

「彼が出してくれるの?」
と俺が訊く。

「そんな感じ」
と答えた。

俺は、思った。
これは、マラソンで42.195Km走らないといけないのに、最初の100mをダッシュして、棄権するパターンではないかと…。

話しを聞く限り、頑張りすぎだ。彼氏も○○ちゃんも。

俺に言っていた。
「彼、調理師免許を持っていて、すごく料理が上手なんです。ご飯は、いつも作ってくれるんです。」
コンビニでほしいものがあると、なんでも買ってくれるんです。」
「私が、あれ食べたいなあ、と言うと、次の日、冷蔵庫に入っているんです。」

「私は、彼の部屋で洗濯したり、掃除したりするんです」

これは、まさに、全速力だ。
100mダッシュではない。
50mダッシュだ。
しかも、2人で。

入社3年目の彼が、金銭的にもつわけがない。
彼女になんでも、買い続けるのは不可能。
家事が嫌いな子が、洗濯と掃除をし続けられるか?


さらに、
「彼が、付き合って3週間なんですけど、結婚してほしい、と言ってくれたんです。もちろん、OKしました。」

すごい。
勢いしかない。
ロケットのような速さだ。

ロケットスタート → 燃料切れ → 失速 → 棄権

になると思った。


事実、そうなっているらしい。
お互い疲れてしまい、
現在は、失速の状態だけど、○○ちゃんの中では、別れるタイミングを待っているらしい。


付き合い始めたときに、どこまでするか?
お互い、なんでもしてあげようとすると、破たんする。

どこかで、どちらかが、
「そこまでしなくていいよ」
ブレーキをかけないと、いけないと思う。


相手が好きなら、相手を大切にしないと。
無理を、させないようにしないと。
でも、難しいと思う。

好きだと、なんでもしてあげてしまう。


それにしても、3週間で結婚の話は、早すぎだと思った。

でも、若いとそうなるのかなあ。
○○ちゃんは24歳、彼は25歳。

若いと周りが見えなくなるのかもしれない。


でも、それが、うらやましいと思った。。。

このデジログへのコメント

  • Diggy 2008年05月18日 23:06

    最初が肝心と思って頑張っちゃうのよくわかる…長く一緒にいたいなら少し背伸びして後は自然体が一番ですね

  • shinji 2008年05月20日 23:32

    >ゆりあさん コメありがとです。若い、ていうのは、いいなあ、て思う瞬間ですね。

  • shinji 2008年05月20日 23:33

    >Diggyさん コメありがとです。自然体でいられる恋人、ていいですよね。

  • shinji 2008年05月20日 23:33

    >逢さん コメありがとです。疲れるのも早いような。すべてが早回しで進んでいる気がしました。

  • shinji 2008年05月20日 23:35

    >yuriaさん コメありがとです。若い人の勢いはすごいです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年05月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31