デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

視線(→_→ )

2006年01月21日 16:04

お仕事の人は、寒いですが、気合いを入れて頑張りましょうね。
お休みの人は、寛ぎの時間にでもしましょうか?
東京は、雪で電車等に支障が出ていますね。
お出かけする方は、早めに出かける様にしましょう。
それにしても、関東は、センター試験の日にやたらと、雪が多い様な気がします。
それでも、受験生は、明日も頑張れ~!!
|賽銭箱|§パンパン〃∩(ωu。)。о○(*:・゚合格祈願*:・゚)

今日は、雪が積もっているので、子供たちが駐車場雪だるまを作っている微笑ましい光景を見て、何となく朝からHAPPYな気分になりました。
外は、凄く寒いけれど・・・。
午後2:00現在で東京は、6cmの積雪だそうです。

有り難いコメントに返信します。
1/19 心菜ちゃん
インフルエンザは本当に厄介です。
heroの会社にも、休んでる人がいます。
基本は、手洗いうがいですね。

1/20 心菜ちゃん
そこのパスタは美味しいです。
13時過ぎると主婦?の方が多いかな?
ランチは、7種類位から選ぶパスタリゾットサラダが一皿盛り放題とガーリックトーストソフトドリンクです。
でも、heroには選択肢がない。
キノコ・辛いパスタスープパスタリゾットではやはり、トマトソースになります…。

メールも頂きました。
有り難うございました。

昨日は、携帯からだったので訳の分からない事になってしまいましたね。
それでも、見てくれている常連さんに感謝!!
ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


今日は、視線を意識するについて。

皆さんも、好きな人と上手くはなせなかったりしませんか?
たまには、表情で気持ちを表してみるのも良いかもしれませんよ。
例えば、男性に人気の女性アイドル
彼女たちの魅力は、何と言っても、目の使い方でしょう。
みんな目を大きく見開いてはいませんか?
まるで覗かれている様な上目遣いな目をしてますよね。
これには、ちゃんとした理由があって、女性から男性への求愛行動の一つなのですよ。

ちょっと甘えたような、上目づかいの目は、男性の心にグッとくるものなのです。

男性の多くは、女性と一緒にいるときに、優位に立ちたがっている証拠かも知れませんよね。

甘えるような上目づかいの目で見られると、自分のことを頼っている、守ってあげなくちゃ…。って思う(勘違いであっても)男性が多いのです。

実はheroも…。

女性でも、男性の目に魅力を感じることがありますよね?

好みの男性からじっと見つめられて、それだけでドキッとしてしまう…。
そんな体験、みなさんも一度や二度はあるのではないでしょうか?

ドキッとするだけではありません。
見つめられていると、相手は
「ちゃんと話を聞いてもらっている」という満足感を得ることができるでしょう。
それに、貴女のことを信頼したいと思うようになるでしょう。

つまり、視線ひとつで、相手の心をかなりひきつけられるわけなのです。
ときどき、
「相手の目を見つめるのははずかしい
という人がいますが、そういう人は、相手の鼻のあたりを見てみるといいと思います。
鼻を見つめることには、目を見つめるほどの緊張感がともないませんから。
そして、見つめられた人は
「目を見つめられている」
という錯覚を起こしやすいのですよ。

因に、10秒以上見つめていると、相手の人は、「見つめられている」というよりも「見られている」と感じてしまい、視線に威圧感を感じてしまいます。
相手に対して嫌悪を感じる事もあります。
だから、見つめるなら、10秒以内がベターです。

また、できれば相手の人よりも先に目をそらす方が、さらに、相手の人の心をひきつけることができます。

たくさん見つめられると、
相手に対しての安心感だけが育ちがちです。
しかし、ときどき自分よりも先に目をそらされると、なんとなく不安を感じて、相手の気持ちをひきつけておくために何か行動をしなければ…
という気持ちが湧いてくるものなのです。

上目づかいのアイドル目線。
じっと見つめて、自分から目をそらす…。
こういうテクニックって、なんかあざといなあ…とも思いますが、好きな人の気持ちを自分にむけたい…というときには、
ちょっと使ってみてはいかがでしょうか。
必ずや、貴女の魅力を引き出す原動力になってくれるはずですから…。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31