デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日の報告

2008年02月25日 16:19

昨日のログで書いたとおり、デートの報告です。


結果は、たぶん、
今までと同じ、友達どまりです。
暇だったら、また食事に行ってもいいよ、て感じです。
でも、時間作ってまではいかないよ。
楽しかったし、ごはんもおいしかったよ。

でも、彼氏にはできないなあ。

て感じでした。
別に、こうやってメールがきたわけではないですが、話してて、そんな感じでした。


会話は盛り上げたし、楽しませることはできた、と思う。
でも、それだけだった。

このあと、もっと一緒にいたら、もっと楽しいよ、とか、
次、デートしたら、もっと楽しいよ。

という、そんな感じが出せなかった。

自分でも、すべてが、この食事で完結してしまってるような気がしていた。

「また、会おう」とか、「もうちょっと、一緒にいよう」という雰囲気ぐらいだせたらいい。

一言でいえば、食事がすべてになっていた。
他のことまで考える余裕がなかったと思う。

次回への改善はいろいろあるので、検討したいと思います。
意見あったら、お願いします。

最初から、すべてがうまくいくとは思っていないが。。。
もうちょっとうまくいくと思っていた。



昨日は、朝からそわそわしていた。

着ていく服を考えていた。
先週の日曜日、皮の靴をすべて、専門店でみがいてもらったので、皮の靴をはいていくことにする。

全体を少し明るくするために、
カーゴパンツを履く。

女の子は春なので、明るい色を着てくる可能性が高い。
ダブりたくないのでピンク、赤はさけたい。

下着を着て、その上に黒の薄いセーターを着る。
その上に薄い落ちついた紫色とグレーの長そでのTシャツを着る。

黒いショートブーツ、カーゴパンツ、茶色のベルト、落ちついた紫色とグレーのシャツの上に、紺色に近い青のストライプの入った長そでシャツ
それに、ジャケット

専門の人に磨いてもらうと、靴も光り方が違う。

髭のそり残しや、髪型をチェック。
さらに、場所も、もう一度確認。

待ち合わせは、横浜なので、車で行く。
花粉症なので、外をあまり歩きたくない。

第三京浜から、横浜へ行く。
心臓は、ばくばく。
全身に血がながれてまーす、感じ。

レストランの近くの駐車場に車を入れて、歩いて、待ち合わせ場所の関内駅へ。

歩いている途中で、待ち合わせ時間の10分前だが、携帯が鳴る。
「もしもし、今どこにいますか?」
「すぐに、そっちに着くから待ってて」

薄いベージュコートに黒いブーツで立っていた。
ショートヘアでかわいい。

「風が強いね。」などと会話をしながら、レストランへ。

上着を脱ぐと、ピンクの服を着ていた。
よかった。紫色の服にして。

こっちの服装を見て、
「春の感じですね」

おしゃれな人と思ったらしい。
スタイリストのおかげだ。


パエリアピザがすごくおいしい店。
でも、スパゲッティは、おいしくない。

パエリアピザを頼み、飲み物を頼む。
アルコールは弱いけど、好き。
カクテルなんかが好き。
同じものにする。

と言うから、カシスソーダを2つ注文する。


仕事の話や家族の話をいろいろしてくれたので、相槌を打ちながら、聞く。
人の話を聞くのは、好きなので、こちらも、質問したりしながら、聞いていた。

こっちに、話しを振ってくれた。
仕事の話。

ここで、考えてしまう。
男でも、俺の仕事の話をされたら、つまらない。というより、わからない。
わかるように話せ、というのも難しい。
しかも、お客さん相手に何かをするわけではない。

だから、普通のひとが聞いて、おもしろい裏話もない。

真面目に話したら、眠くなる。
普通の人が身近に感じる話でもない。
理解も想像もなかなかできない。

なので、短く話して、切り上げるしかない。

つまらなくて、申し訳ない。


スポーツの話をふってきた。
スポーツクラブを強制退会させられた話をしたら、すごく笑っていた。
その子もスポーツクラブで体を鍛えているので、インストラクターたちと飲み会に行った話をしていた。


パエリアピザもおいしかった。

レストランを出たら、友達と買い物に行くというので、クイーンズスクエアの近くまで送り、わかれた。
1時間ぐらいということだったけど、2時間以上話していた。


すべての会話をここに書いたとして、女の子たちに、どう思う?て訊いて、
「そういう会話はだめ、しないほうがいい」
というのは、たぶんないと思う。

でも、
じゃあ、ホテルでなくても、もうちょっと他の喫茶店で話したいとか、もうちょっと一緒にいたいと思うか、と訊かれれば、
女性は「帰る」
と答えると思う。

どう考えても、あの会話では、あの子が休日に時間を作って、もう一度、俺に会いたいとは思わない、と思う。

表面をツルーと滑っていた感じ。
その子の内面や性格、興味をうまく引き出していなかった。
だから、会話がすべて表面的だったと思う。

彼女の印象は、「良い人」だろう。
それ以上はない。


まず、仕事の話をどうするのか?
これからも、会う人に必ず訊かれる。
誰でもわかる、ちょっとした話などを思い出したりして、話せるようにしよう。

たぶん、次はもうちょっと心に余裕ができていると思う。
女の子の内面を引き出す会話を考えないといけない。

次にもう一度会いたいと思う話し方、もうちょっと話していたいと思う会話を考えないといけない。


何もデートのときだけでなくてもいい。
普段から、上に書いてあることは、考えて話すようにしよう。


今回の報告はこのくらいで。


メールをだすポイントがなくなっているので、返信が遅れています。
すみません。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年02月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29