- 名前
- shinji
- 性別
- ♂
- 年齢
- 52歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- スウィーツ大好きです。 フットサルなど、スポーツも好きです。 バーベキューとかキャン...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
恋愛セラピストなんて嫌いだ
2008年02月01日 09:56
コメントやメールをいただき、ありがとうございました。
その中で、性格が問題なんじゃないの?ていう意見がおおかったので。
それは、僕も思ってました。もしかしたら、性格が問題なのではないかと。
秋頃に、性格が原因だと考え始めました。
性格を変えるには、どうすればいいのか?
そして、調べた。
やっぱり、心理テストなんかをして、性格診断するのがいいと思った。
いろいろ調べてみると、恋愛セラピーというものがあるのを知った。
で、去年の11月に、恋愛セラピーというのをしました。
恋愛セラピーをしているところに電話をして予約をとった。男性の恋愛セラピストが担当する、とのこと。
当日、電車に乗って、恋愛セラピストのところに行きました。
コンコンとノックして、扉を開けて、
「はじめまして。」と言いました。
「お待ちしておりました」
その瞬間、同じ種類の人間だ、とピーンときた。すごい悪い予感。
そう、この恋愛セラピストは、100%モテない人間だ、と。
すぐに、セラピストは、ハーブティーをいれに行った。
そのとき、頭のなかでは、
「モテない男に何を聞くんだ。モテない体験談か?おれの方がそんな体験談は持っているだろう。時間の無駄だ。帰ろう」
「いや、予約とったんだから、一応、一回ぐらいは・・」
と、いろいろ考えていた。
ハーブティーを持ってきて、話し始めた。
不安的中!!!
恋愛セラピストは、
「ずいぶん高そうな靴はいてますね。」
ヤフーオークションでの掘り出し物。
「時計はロレックスですか?」
全然違うよ。悪かったな、ロレックスでなくて。
ずっとお金の話をする。
最後は、「年収いくらですか?」
こいつ、絶対、調子にのっている。
答える気にもならなかったので、何も言わなかった。
例えば、デジカフェで知り合って、実際に初めて会う女の子に、
「その靴、高そうだね」
「その時計、グッチ?」
とか言ったら、ドン引きだと思う。
絶対にこの恋愛セラピストは、偽装恋愛セラピストだと思った。
しかし、なぜか優越感をもってしまった。
「お前、絶対モテない。俺よりさらにモテない。勝ったぜ」
すごーい、低レベルの争い。小学生レベルの争い。
でも、勝った、と思った。
「しょうがない、せっかくだから、少し相手をしてやるよ」と思い、
完全に上から目線になり、帰らないことにした。
(もう行かないとまずいんで、続きは、明日、書きます)
このデジログへのコメント
コメントを書く