- 名前
- ウルトラ7
- 性別
- ♂
- 年齢
- 63歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- ガツガツして欲しい貴女、他の方をお訪ねください。 まったり、ねっとりの専門店です。但...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ゴジラもつらいのよ ホント(;^_^A
2016年12月05日 06:16
おはよう (^^)/
印象に残る流行
私の世代ならば
仮面ライダーゴッコ!
DVDで『バットマンVSスーパーマン』視聴。
怪奇映画で悪玉対決は幾つかあるが、こちらは正真正銘の善玉対決。2大スーパーヒーロー激突が売りの映画。
どちらにも様々なテイストのシリーズがあるけど、ここでは超シリアス路線を選択。背景の説明部分はやや難解。
どちらにも《華》を持たせないとだから、まあ大変 (;A´▽`A
海外ドラマだと、コラボは意外とある。『スーパーガール』に『フラッシュ』とか、最近では『BONES』、お前もか(笑)
日本のコラボは、古くはアニメーション映画『マジンガーZ対デビルマン』があるが、あれはTV局こそ違え、製作会社が同じ東映動画。原作者も同じだし、まだ分かる。
『ウルトラマンVS仮面ライダー』(写真)は、驚いた。OVだが円谷と東映のタッグ。よくやった!出来はともかく(笑)
残る大物対決は『ゴジラVSガメラ』。
……観てみたいような、チープだと厭だから、観たくはないような。
ゴジラなんかは、迷走しまくり(笑)
1954年に初めて姿を現したゴジラ。ビキニ環礁での水爆実験で目覚めたジュラ紀の恐竜の一種。
以来、幾度となく人類の前に姿を現したが、『怪獣大戦争』でシェーのポーズをしたのはまだしも、3年後には息子まで登場させる有り様。
本編以外にも『流星人間ゾーン』で正義の味方を演じている。子供に迎合し過ぎだってのι(`ロ´)ノ
本編以外と云えば、サンリオピューロランドでも『怪獣プラネットゴジラ』(6分)が上映され、併せて着ぐるみショーも上演されていた時期があった。
ちょうど当時、私もサンリオピューロランドで似顔絵を描いていたのだけど、あそこは未就学児童の憩いの館。
可哀想にチビッ子たち、ゴジラ恐くて泣き叫ぶ子が続出し、阿鼻叫喚の地獄絵図の様相を呈した。
ゴジラも大変なのに……。
私が食事休憩を取りにバックヤードのエレベータに乗ったら、そこへゴジラが乗ってきたことがある。
背びれのチャックを開け、着ぐるみの後頭部からタオルを巻いた頭を出し、垂れ下がったゴジラの頭部を前に抱えていた。
演者の人は汗だくで荒い息。後に、長い尻尾を抱えたスタッフの人が!
ゴジラは、只でさえヨチヨチ歩き。オマケに介助無しでは、一人では歩けない。やること自体、超重労働!!!
で、子供には泣かれる( ̄□ ̄;)!!
……因果な商売だなあ ( ̄д ̄)
このデジログへのコメント
おはようございます(*^_^*)
確かに、着ぐるみの重量が有りそうですね
ピューロランドに来る子供にとっては、怖いでしょう(;^_^A
苦労の多いお仕事ですね
> さくらな みきさん
あれは絶対 ミスマッチ(>、<)
だけど親御サンには ジャストミート (笑)
94年から 4年も続いていたのです
Σ( ̄ロ ̄lll)!!
コメントを書く