- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」レビュー☆
2016年06月08日 21:34
岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)、高畑充希主演他。名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?ある冬の夜、仕事も恋愛もうまく言っていない普通の女の子・さやか(高畑充希)の目の前に倒れていた、青年・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった二人の「半年」という期限付き同居生活。しかし彼は、自分の名前と、野草に詳しいということ以外は、謎に包まれていた。家事万能で植物オタクの樹。週末ごとに近所の土手や川原で「植物狩り」をする日々は、仕事で疲れたさやかの心を癒していくのだった。そんな毎日を通して徐々に惹かれ合っていく二人だが、樹には、さやかに伝えられないある秘密があった―。有川浩原作、泣ける度No.1。甘く切なく、最高にキュンとなる純愛映画。
5/10点!!原作読んでます。有川さんの作品の中でも「植物図鑑」はかなりの夢物語で、実写化は余り向いてないのではないかと言われていましたが、うん、良いんじゃないですか(*^¬^*) とんでもなく可愛いのだけど、大人になろうとしている二十代男女の等身大の恋愛が上手く描けていると思いました。高畑充希ちゃんが上手いです。社会的に必要とされていないと感じていて家に帰っても一人、長らく手作りの御飯を食べてなく「私って居る意味あるのかな。」という、さやかの心細さや切羽詰まった孤独感を、樹を引き留める必死さや朝御飯を食べた時に流れる一筋の涙と一瞬の表情だけで見事に表現していました(^^) フキ御飯とか野草のおかずを食べたくなります。時々挟まれる恋人目線なアングルは、充希ちゃんファンも岩田さんファンもノックアウト出来る感じで、三木監督のサービス精神頂きました!とあま~い時間を堪能しました(笑)でも、全体的には予告編で感じたみたいな甘さは本当に控え目で、普通の男女の恋の始まりをそのまま切り取ったような月日の流れの中に幸せと不安が混合していて、「植物図鑑」なのにちゃんとリアルな恋愛模様に仕上げていて、感心しちゃいました(^_^;)イケメン男子が落ちてるなんて事件以外有り得ないけれど、樹とさやかの姿に、恋したい~明日から頑張ろう!と活力を貰える作品です(*^▽^*) そして上映後、小学生までメロメロにしている岩田さん凄いなとそのフィーバーぶりに少し驚いてしまいました(笑)2016年公開。
このデジログへのコメント
> モモティンさん
女性の方ですか?どうでしたか?キュン死しましたか?
そうなんだ、「恋いした~」ってなるんだ(^^/
どうしよう(^^;
> はらぺこさん
なりますね~しかも純粋なキュンキュンするやつ。大人のドロドロしたやつじゃなくて(爆)
コメントを書く