- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「高台家の人々」レビュー☆
2016年06月05日 22:33
綾瀬はるか主演他。口下手で不器用な女子・平野木絵(綾瀬はるか)は、得意の“妄想”で何かと自分の世界に入り込みがち。ある日、木絵の務めるオフィスに名門「高台家」のイケメンエリート・高台光正(斎藤工)が転勤してくる。決して交わるはずのない二人。しかし、不思議なことに光正は木絵に惹かれていく。それにはある理由が・・・。光正は人の心を読める“テレパス”だったのだ。心が読めるがゆえに人間関係に辟易していた光正にとって、木絵の奇想天外な妄想と、純粋で温かい心の声は心地良かった。順調に交際を始めたかのように見えた二人だが、“テレパス”が二人の関係を変えていくことに・・・。不器用だけど、可笑しくて、愛おしい恋の物語ー心が読める悩み多き“テレパス王子”を救ったのは、口下手な“妄想女子”。観る人みんなを幸せにするー妄想炸裂ラブコメディー!
2/10点!!俳優陣は皆役柄に合っていて、テレパスという面白いソースもあるのに、グダグダで最後まで盛り上がりませんでした(>_<)綾瀬はるかが主演のイケメンと何も起こらない恋愛をするだけのドラマが大ヒットする時代なので、皆疲れていて、こういう緩い作品を求めてるんですかね?(爆)木絵と光正が出会って結ばれるまでの流れがフンワリし過ぎていて、完全にお伽話な世界観だったので、現実味が無かったです。なので、後半になって木絵が悩み出すのも、深刻な感じがしなくて、放っといても何とかなるだろとメロドラマを観ているような椅子からずり落ちそうになりながら観てました(ダルいってこと。)久々にこんなに盛り上がらない映画を観ました。水原希子ちゃんがめっちゃ細くてロングヘアが可愛いだけの作品でした(爆)2016年公開。
このデジログへのコメント
> ゆーた★さん
妄想も前半だけで後半はなくなってしまうので、笑いにきた方は肩透かしになると思います。でも原作はちゃんと再現されてるらしいです。
淡々と、好きな出演者を見て楽しむ映画なのかな?
とりあえず、メモメモ(^^
昨日、「ジュラシック・ワールド」を見ました(^^/
やっぱり、娯楽として見るとハリウッド映画は
面白いですね。(^^
> はらぺこさん
「ジュラシック・ワールド」はこれまでのジュラシックシリーズで守られていたルールみたいなものが全て台無しにされちゃっていたので、「ああ~~~」ってなりました。子供は楽しんでました。
原作の評判が高かったので、3巻まとめ買いしたのに、
ホンワカと緩い調子で話しが進んでいき、
σ(・_・)の期待を大きく外したため、
映画も気にしてませんでした。
とりあえず、予想どおり(・_・;
> しょう(´・ω・`)さん
原作ファンの方の評判はいいですけどね。私も漫画たくさん読みます。映画化されるものはなるべく先に読みますね。時間が足りないです!
コメントを書く