- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「おんなのこきらい」レビュー☆
2015年09月06日 00:07
森川葵主演他。可愛くて、最悪。23歳のデザイン会社勤務の過食症OL、キリコ(森川葵)。性格は最悪だが、彼女の取り柄はとにかく「可愛い」ということ。職場の男達にはちやほやされ、女の子には嫌われているあ、女の子の価値は可愛いことがすべてと信じて日々を送るキリコには何も怖い物はない。しかしそんな日常が、思わぬ恋敵の出現と初めて自分を認めない男との出会いをきっかけに少しづつねじれ始めていく・・・。「可愛い」という名の「毒」を描いた唯一無二の恋愛映画、ここに誕生!
10/10点!!「ふぇのたす」というバンドの音楽×映画で「MOOSICLAB」で4冠に輝いた作品です。4冠の通り、曲と映画のバランスが凄くいい!どっちも際立っています。そして、森川葵が超絶可愛い映画です!(*^^*)キリコと映画が放つ毒も、辛すぎず甘すぎず、ビターな感じで良いんです。女の子が、スイーツや可愛い雑貨が好きなのは、可愛いものを食べて愛でて、その可愛さを貪欲に自分の中に取り込もうとしているからなんですよね。じゃなきゃ、パンケーキやらマカロンやら、あんなデブの素で美肌の大敵をパクパク食べないよって話なんですよ(爆)そんな事を達観してる前半のキリコの台詞に、そこそこ可愛い女子なら一度は思ったことある筈って頷いて、後半の必死なキリコには、どんな女の子でも経験がある、過去にこう叫びたかった&何度も思ったという気持ちを、キリコが思いっきり叫んでくれて、気持ち良いんです。極端な性格に見えるが、実は真っ新で無垢過ぎるキリコという女の子を、森川葵ちゃんが、完璧に演じ切っていて、キリコをずっと観ていたい(可愛いし。)と思わせられるのも、◎です。彼女は、最初は、ギャル誌出身の普通のモデルさんかなという印象でしたが、作品ごとに存在感がどんどん増していっているので、これから注目です。相手役の、木口健太さんも、どんな表情でも、読めないというか、不思議な空気感を放っている俳優さんで、西川美和監督が撮ったCMとかにも出てて、気になる存在です。宣伝コメントに、「女子が保健室に集められて性教育の授業を受けている間に、男子はこの映画を観たらいいと思う。」(by狗飼恭子)というのがあるのですが、その通りだと思いました。80分なので、軽い気持ちで観て、損はない作品です☆ 2015年公開。
このデジログへのコメント
面白そうですね。見てみよう!
今日は、「パンズ・ラビリンス」見たよ!
最後、現実には切なくなった。
> はらぺこさん
パンズ・ラビリンス、GYAO!でやってますよね。私も観たいと思ってるので、終わらないうちに見ないと!おんなのこきらいは、男性はピンとこないかもです。男性が見ても面白いか知りたいです。
> GRAYさん
レンタル始まったばかりですので、ぜひぜひ☆森川葵ちゃん苦手だときついと思いますが、彼女が可愛いと思えればめっちゃハマります。
コメントを書く