- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ハナミズキ」レビュー☆
2014年06月13日 23:16
新垣結衣、生田斗真主演他。北海道で母・良子(薬師丸ひろ子)と2人で暮らす紗枝(新垣結衣)は、東京の大学に進学することを夢見る高校生。若くして亡くなった父(ARATA)が紗枝へのメッセージとして庭に植えたハナミズキに見守られながら受験勉強に励む紗枝は、ある日、漁師の跡取りで水産高校に通う康平(生田斗真)に出会い、互いに恋に落ちる。やがて紗枝が大学に合格し、遠距離恋愛が始まるが・・・2004年のリリース以来、多くの人から愛されている一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフに、10年をかけた本気の愛を描く、切なくも愛おしい純愛映画。時の流れの中で北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、お互いを想うあまり不器用なまでにすれ違っていく2人・・・。映画「恋空」と「涙そうそう」のスタッフが贈る珠玉のラブストーリー。
2/10点!!同系統の作品としては、「ワンデイ 23年のラブストーリー」があると思うのですが、日本には、出会ってすぐキスしたり、結ばれちゃったりする文化はないからなぁ(^^;)今作は、一青窈の「ハナミズキ」という日本の歌謡曲をテーマにしているから尚更。紗枝と康平、それぞれの人生と、それが交差するところを数年に渡り描いているのですが、まず、キスするまでの展開が早すぎて感情がついていけなかったです。結ばれるまでのキュンキュンしたもどかしい感じとかが一番楽しいのに、それを描いてる暇はないという感じで、観れなかったのが残念でした。遠距離あるあるみたいなのは、経験者だと、切ないな~と思う場面が多くてよかったですが、中盤からは遠距離でもなくなっていって。クライマックスの壮大なすれ違いの場面は、大感動&大胸キュンするところなのでしょうけど、なんですかね、年月の切り取り方が雑なのと、演者が下手なせい?で、「いやいやないだろ!」って、思ってしまいました。ラストで康平が、紗枝のうちまで来ておいて、驚いた顔で「紗枝!」と言うのも謎でした。紗枝からしても、同じ地元なら、いつかは会うでしょうし、そんなに驚くことではないと(>_<)地元恋・遠距離恋あるある話なのですかね。経験者は、感動出来たのか聞いてみたいです。2010年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く