デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「好きっていいなよ。」レビュー☆

2014年06月24日 23:19

「好きっていいなよ。」レビュー☆

川口春奈、福士蒼汰主演他。これまで友達も彼氏も作らずに生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。ある日、ふとした誤解から学校一のモテ男・黒沢大和(福士蒼汰)にケガをさせてしまう。なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、ピンチから救うためにキスをする。優しく一途な大和にめいは次第に惹かれていって・・・。初めての恋、友情、ライバル・・・たくさんの初めてを通して、ぶつかり、傷つき、悩みながら人を知り、互いに想いを育てていくピュア初恋物語は、誰しもの心に、優しく、切なく、胸を締め付けるほどに響き渡ります。観ると必ず、もっと恋がしたくなる。不器用で、ぎこちなくて、真っ直ぐな純愛ストーリーの誕生です。

1/10点!!原作読んでます。原作は、好きだの嫌いだの言いながら夢と成長を追った学園ものなのですが、特に何か面白い展開があるわけではなく、漫画だから読める作品です。なので、福士×川口ペアでなかったら観れないですね。お二人様々です(._.)_ 終わった瞬間の観客のどよめきが凄かったです。「え!まだ何も起こってませんけど!?」と(やっぱり福士くんカッコイイ!)という種類のどよめきだと、私は判断したのですが、いかがでしょうか?(^_^;) まぁ、ビックリするくらい何も起こらないです。そして、始まって30分以内に全てのカップル成立という、出会って→好き→付き合うまでの流れ、早っ!!(*゜Q゜*;) 特に問題がないカップルが、ヤキモチを焼いたり焼かれたり、自分には勿体無いかもと悩んだり、友だちと話して解決したり・・・学生生活で、時間がある十代の特権ですよね。(なんて、大人は思ってしまうのです(爆))しかし、福士蒼汰を持ってしても、漫画キラキラ台詞は厳しいですね(>_<)キスの解説をしながらの連続キスは、台詞が浮く浮く(汗)めいのキャラクターをもっと際立たせれば良かったのかも知れません。展開の少ない少女漫画を安易に映画化すると危険という代表の作品になってしまいましたね(「君に届け」然り。)2014年公開。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2014年06月26日 00:01

    > GRAYさん
    高校時代にひたすら恋愛した人じゃないと共感できないと思います。なんていうか漫画での最大のライバルが登場したところで終わるっていう謎の映画でした。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2014年06月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30