- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「わたしのハワイの歩きかた」レビュー☆
2014年06月19日 22:41
榮倉奈々主演他。仕事のストレスでイライラ、ふと寄りかかった人はダメ男でグッタリ、面倒事を笑顔で押し付けてくる友人に悶絶、さらに働けども働けども昇進も昇給もないならば!ならば!いっそ取材にかこつけて会社の経費でハワイへ飛んでしまえ!!現地で知り合った本音を語り合える女友だち(高梨臨)と、泣いて、笑って、酔っぱらって、ハワイを満喫!そう、くたびれちゃった今のわたしに必要だったのは、どこまでも広がる青い空ときれいな海、美味しい料理とトロピカルカクテル、そして新しい出会いだった!大人の女の“日常脱出エンターテイメント”誕生!
3/10点!!前田監督の最新作なので、笑えるかなーと思って観に行きましたが、いまいちパッとしませんでした(._.)舞台は、ハワイで開放感リゾート感たっぷりのはずなのに、主人公・みのり(榮倉奈々)の心は、あくせく働く日本に置き忘れたままなので、ストーリーは進んでいくのに、みのりの動きは殆ど観られず(>_<)みのりの周囲の人たちも、お金持ちと結婚したいとか、仕事を軌道に乗せたいからとかで、上流階級のパーティーに足しげく通い、失敗しては嘆いての繰り返しで、中盤辺りで、「あーこれは、素敵なハワイを満喫する話じゃないんだ(笑)」と気付きました(^_^;) 後半で、前田監督お得意の、ドタバタ修羅場があり、加瀬くんが頑張っていましたが、それ以外は、榮倉菜々ちゃん始め、主要キャストたちの、物語を引っ張る力が弱過ぎるのと、脚本の緩さをハワイに頼り過ぎたせいで、ながーい一歩を、二時間かけて見せられたように感じました。私の好きな安田顕さん、中村ゆりさん、池松くんが、出てたので、思いがけず嬉しかったです(でも、勿体無い使われ方でした(>_<))2014年公開。
このデジログへのコメント
初めまして^^足跡からお邪魔しました。いつも試写会で鑑賞されてるのですか?
> どるふぃんさん
足跡失礼しました。試写会も多いですが、この作品とか劇場に行くことも多いですよ(^^)
コメントを書く