- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
真夏の夜の悪夢
2013年08月21日 08:29
【阪神】屈辱の7点差大逆転サヨナラ負け!自力V再び消滅
スポーツ報知8月21日(水)7時2分配信
【阪神】屈辱の7点差大逆転サヨナラ負け!自力V再び消滅
9回1死一、二塁、中村(中央右)は左中間にサヨナラ打を放ちナインの手荒い祝福を受けた
◆DeNA9x―8阪神(20日・横浜) 阪神が、想像を絶する形で悲劇の終わりを迎えた。8―8で迎えた9回1死一、二塁。5番手・安藤が代打・中村に左中間への決勝打を浴びると、猛虎ナインはグラウンドに立ち尽くした。今季2度目のサヨナラ負けで連勝は4でストップ。「7点で勝たないといけないんだけど、これが野球。こういうことも起こり得る」。和田監督はショックを押し殺すように淡々と振り返った。
3回、DeNA先発の三浦から2四球を挟んで6連打を放つなど、大量7点を奪った直後だった。先発のメッセンジャーがモーガン、後藤に連弾を許した。4回にも梶谷に7号2ランを浴びるなど3回1/3で6失点KO。「大量援護をもらいながら本塁打でやられた」。2番手・筒井も2失点でまさかの逆転を食らった。6回に新井貴の適時打で追いついたが、3回に見せた爆発力は、もうどこかに消えていた。
7点リードからの逆転負けは06年8月18日のヤクルト戦(神宮)以来、7年ぶりの悪夢となった。DeNAには7月26日からの3連戦(甲子園)で3タテを食らっており、これで4連敗。リーグで唯一負け越している。「この球場はよく本塁打も出るし、何点あってもセーフティーリードじゃない」。指揮官は自らに言い聞かせるように振り返ったが、チームに苦手意識がまん延しつつある。
18日にルーキー藤浪の快投で復活した自力Vの可能性が、またしても消滅し、巨人に7・5ゲーム差に離された。「7点の後の1点とかいう前に先に越されてしまった。ただ、そこからでも諦めずにいっているし、中継ぎ陣も頑張ってくれている」と和田監督は必死に前を向いたが、ショックの大きさは計り知れない。27日からの巨人戦(東京D)を前に、猛虎が取り返しのつかない致命傷を負った。
このデジログへのコメント
コメントを書く