- 名前
- ホリー
- 性別
- ♂
- 年齢
- 73歳
- 住所
- 兵庫
- 自己紹介
- 人生、前向きに、楽しく過ごすのがモットーです 頼れる人、甘えさせてくれる人とよく言わ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
恋人に条件はどこまで必要?(5)
2011年08月09日 09:19
■個性は殺さず、弱点を克服しよう
万人受けする「好感度ナンバーワンタレント」みたいになれば、恋の可能性は今よりずっと高くなるでしょう。だからといって、雑誌に出ている「モテ服」「愛されヘア」をそっくり真似すればいいというものではありません。
恋が生まれるきっかけは、相手にとって「あなただけがキラリと輝いて見えた」瞬間から始まります。森の中の木の葉のごとく目立たないのは逆効果。あなたの個性は、隠したり殺すのではなく、あなたらしく生かしたほうがいいのです。
ただし、あまりに非常識だったり周囲が呆れるほどだらしないといった弱点は、直せないまでも直そうという努力は必要。際立つ個性と開き直っていては、恋愛対象から遠ざかるだけです。
「”あなたの個性は、隠したり殺すのではなく、あなたらしく生かしたほうがいい”ですね。服装でも、日本では流行にすぐ乗りますが、外国では個性を大事にするような気がしますね」
このデジログへのコメント
> スジョンさん
もちろん、スジョンさんらしく個性を生かすことは可能ですよ
それには、自分の個性(アピールポイント?)をつかむことが先決なのかな
> まーらいおんさん
自分の個性を生かすことが大事ですね
日本では個性を主張するより、右へならえの人が多いですね
コメントを書く