- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
あせらずに!あんたは虎の4番やぁ~
2011年03月29日 08:15
虎・新井、早出274振!開幕間に合わすで
サンケイスポーツ3月29日(火)7時52分配信
新井、激振!! 阪神・新井貴浩内野手(34)が28日、京セラドームで行われた全体練習で、早出特打を敢行した。最近の実戦形式で24打席連続無安打中の主砲が、復調へ向けてキャンプ並の猛特訓。182スイングで10本のサク越えを放つなど、この日だけで炎の274スイング。上昇のキッカケをつかんだ。
静かな京セラドームに甲高い打球音を響かせた。全体練習が始まる約1時間前。新井は1人、納得するまでバットを振り、滝のような汗を流した。2週間後に迫る開幕へ。本調子にはほど遠い虎の4番が、異例の早出特打だ。
「最初は右方向を意識していた。だんだんと良くなってきたと思う。これからも臨機応変に(特打などを)やっていきたい。いい練習ができたと思う」
思い切り体を動かし、充実感を漂わせた。真っ先にグラウンドに姿を見せると「打球の質と軌道を確かめたかった」とロングティーで51スイングをこなしてから打撃ケージに入った。打撃投手を相手に約50分間。理想のスイングを取り戻すため、感触を確かめながら182回、バットを振り込んだ。通常練習のフリー打撃41スイングを合わせ、274スイング。一気にギアを上げた。
26日の練習は首脳陣から強制的に早退させられ、27日は休養日。労組プロ野球選手会の会長として開幕延期に奔走してきた疲れを考慮されていたが、開幕に向けて一気にペースアップだ。
見守った和田打撃コーチが「(特打は)予定していたこと。2日間しっかりと休んで、きょう(28日)から上げていく」と話せば、A砲は「休み明けにやるぞと、和田さんに言われていた」と話した。
最近の実戦形式では、24打席連続で無安打中だ。選手会会長としての心労が影響を及ぼしていたが、開幕問題は決着した。バットで結果を出ていないが、真弓監督は「(新井の4番を)変えなアカンか? 全然、そんなこと考えていない」と話した。三塁でノックを受ける新井のパートナーを二塁で務め、主砲の動きを確認した。
新井は「ここのところずっと自分のスイングができていなかったから、実戦で自分のスイングができるようにしたい」と意気込んだ。29日からは2日間、中日と合同の実戦練習を行う。そこで快音を響かせ“トンネル”を抜けてみせる。4月12日の開幕まで多くはないが、時間は残されている。新井が駆け足で開幕に乗り込む。
最終更新:3月29日(火)7時52分
サンケイスポーツ
このデジログへのコメント
コメントを書く