- 名前
- 京介
- 性別
- ♂
- 年齢
- 72歳
- 住所
- 神奈川
- 自己紹介
- 青森生まれで京都育ち。 今は横浜です。 スキーとスノーボードの先生もしていました。 ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
来年を考える-1/民主党の分裂
2010年12月19日 00:35
2010年が終わるに至って、今日本が置かれている立場と国際情勢を考えてみます。
何分素人の考えなので、間違っている事も多いとは思います。
読み続けて頂ければ嬉しい限りです。
民主党が、小沢グループとそれ以外のグループ二つに分かれそうです。
菅さん・仙石さんと岡田さんたちは腹をくくったようです。
自民党・公明党との連立をし、また昔の自民党政権になる。
昨年の選挙の前から練られた筋書き通り。
一体誰が計画したのか?
勿論、日本の財務省を中心にした官僚さん達とアメリカの国防省です。
天下り先を減らされては死活問題になる官の幹部たちは、政治家より計算が出来る、頭も良い。
然も、後ろにはアメリカ政府が付いている。
鬼に金棒どころでは無い。
選挙前、あれだけ声高に叫ばれた「天下りを無くす」、今は全く聞かれません。
勿論、マスコミも全く話題にもしない。
先日書いたアメリカに払う「思いやり予算」、5年も延長されました。
日米安全保障条約が結ばれて、今年で50年。
本来、条約とは結ばれる国同士が平等であるべきです。
しかし、50年が経ってもアメリカの方が遥かに有利な条約です。
21世紀になっても、日本を対等どころか未だに植民地と考えているとしか思えない。
アメリカに在る基地には、法律の厳しい制限があります。
特に住民に対する安全規則は厳しいのですが、日本の特に沖縄の基地には全くその制限が無視されている。
それに引き換え、沖縄の米軍家族の住まいは安全に配慮されているこの現実。
普天間の飛行ルートの、それも超低空飛行の真下に、日本人の幼稚園も学校も住居も在る。
基地内の米軍家族の住まいやスーパー、レクレーション施設の上は全く飛びません。
普天間の飛行場自体が、アメリカ国内法では法律違反なのです。
アメリカ政府にとって日本人は人間では無く、毎日食べる牛と同じ家畜なのです。
それを百も承知で、日本の政府は何も言わない。
政権が代わっても、全く今までのまま。
何故なんだ?・・・鳩山さんが潰され、菅さんが首相になったからです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ブログの方にも来て下さい
http://kyoka55.blog102.fc2.com/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このデジログへのコメント
こういう話、すごく興味あります。
中国と日本の関係にも興味あります^^
ちょくちょく見に来ますね!
さのさん、こんばんわ。
学生生活は如何ですか?
私の大学時代はバイトを昼と夜に二つして、それは充実していました。
中国とは仲良くしないといけません。
しかし、アメリカはそうなって欲しくないのです。
コメントを書く