- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
甲子園で出来る~!
2010年10月09日 08:11
阪神、タナボタ2位で10億円ガッポリ
2010/10/9 7:52 配信サンケイスポーツ
前夜のガッカリから一転だ。巨人が8日、ヤクルトにまさかの逆転負けを喫し、驚きの2位が転がり込んだ。阪神・坂井信也オーナー(62)は「他力本願なんでうれしさも半々やね」と、これからのナインの奮闘に強いゲキを飛ばしたが、営業的には1試合3億円は見込める本拠地開催。虎にとっては大ラッキーな2位確定となった。
ほとんどあきらめていた初の甲子園でのCS開催が実現した。午後10時半過ぎ、神戸市内の自宅に帰宅した坂井オーナーは「まったく期待していなかったから放送も聞いていませんでした」と、報道陣から聞いた朗報に、まず驚きの表情を見せた。
「よかったです。ただ他力本願なんで、うれしさも半々やね。不幸中の幸いというか…。適当な言葉が、見つからないですね。心からは喜べないというか」
自力で2位を勝ち取れず、巨人の敗戦でつかんだだけに、喜びだけではない複雑な心境を素直に吐露。ただ営業面でも、チームが2位になった意味は非常に大きい。
阪神は今年、CSメーンスポンサーとして、メンズエステ大手『ダンディハウス』と契約。主催試合では、その名を冠して試合を開催する。さらに球場収入は、チケット代にグッズや飲食を合わせれば、約1試合1億5000万円。そこに放映権料も加わる。1試合3億円と換算しても、3試合行えば、10億円近い収入も見込めるわけだ。
それでも、総帥が一番に臨むのはチームのプライドを賭けた勝利。「地元の利はあるから、東京ドームでするよりも戦いやすいでしょう。ありがたい話です」。08年、リーグ2位になった時、甲子園は改装工事中で、京セラドームで試合を行ったが、初の聖地で挑むCS。これからは“棚からぼた餅”などないガチンコ対決。今度こそ文句ない笑顔で喜びたい。
[ 2010/10/9 7:52 更新 ]
サンケイスポーツ
このデジログへのコメント
コメントを書く