- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
さっそく御返ししました。
2008年05月22日 08:43
コリンズ監督なんで辞めるの?
トドメ刺した!新井26打席ぶり5号2ランで200号王手!
サンケイスポーツ - 2008/5/22 8:03
(交流戦、オリックス3-7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)必死に走っていた。右中間にライナーで伸びる打球を目で追った。その行方が決まると減速し、ゆっくりとベースをまわった。新井の5号2ランは、勝利を確信させる一打となった。
「三塁にランナーがいたし、もう1点と思っていた。何とかもう一人かえしたいと思って(打席に)入りました」
七回、4-3と逆転した直後の二死三塁。投手は速球派右腕の山口に交代した。カウント1-2からの4球目。オール外角勝負にバットをのばした。「来た球を打とうと思っていただけ。配球を考えている場面じゃなかった」。必死に食らいついた。6-3とし、救援陣の精神的負担を軽減させるひと振りだった。
初回一死一塁では、ランエンドヒットで左前打。一、三塁と先制機をつくり、金本の左犠飛につなげた。三回二死一塁には、左翼フェンスオーバーにあと1メートルの大飛球を放った。
「よくない」と話している打撃の状態。フリー打撃でも、打球に角度がつかない日が続いていた。それでも、毎日の練習では必ずバスターでポイントをチェックし、中堅方向へミート中心で打球を飛ばした。ティー打撃では軸足へ体重を残し、引きつけることを意識した。「(バットが)振れてきたというか、一時に比べれば、だんだんよくなってきている」という。
前日20日は逆転負けで、今季2度目の連敗を喫した。「きのうは、きのうですから」と、切り替えて臨んだ。この日は2安打2打点。敗戦後の試合での成績は打率.424、15打点、4本塁打となった。
6試合、26打席ぶりの一発で通算200号本塁打まであと「1」とした。「価値のあるホームランが打てればそれでいいです」。メモリアルアーチが、勝利に結びつくことを願っている。
「きょうはチームが勝ったのが一番。よかったですよ、ホント」
試合後のベンチ裏。大きく深呼吸し、そう話した。喜びよりも、安堵の表情を浮かべた。
このデジログへのコメント
コメントを書く