デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

年齢じゃないから

2008年03月19日 23:27

目が痛い。
モニターの見過ぎかも・・・。


30代の女の子から言われて、怖い言葉。
「私、もう年だから。若い時だったらいいけど」

この言葉は、本当に怖い。
「ふうん、そうなんだ」
と言ったら、不機嫌になる。

「いや、まだまだでしょう」
と言っても、わざとらしくなる。


この言葉の、突破方法は、いつも考えてしまう。

たぶん、答えはない。


髪型変えてきたときには、
「春っぽくて、かわいい」
と言えるけど、

春の洋服にしてきたら、
「明るくて、春ていう感じだね。似合っている」
と言えるけど、

「私、もう年だから」
と言われたときに、
「春だから、いいんじゃない」
と言ったら、バカだと思われる。

いつも、話題を変えてしまう。
それしかない。


もうひとつの怖い言葉。
「私、いくつに見える」

最近は、
実際の年齢より、2-3歳若く言うようにしている。

実際のところ、服装メイクにもよるから、なんとも言えない。
そのときによって違って見える。

気にする気持ちはわかるけど、なんとも言えないし、わからない。


「私、いくつに見える?」
と、よく言っていた女の子は、24歳だった。
Cancamがすごく好きで、おしゃれで、背も高く、かわいかった。
でも、30歳と間違われると言っていた。

ヘビースモーカードラえもんみたいな声を出すからだと思う。

もうひとつ大きな理由がある。

その子は、非常に仕事ができたので、お客さんたちは、とても入社2年目とは思えなかったのだ。

営業だったけど、本当に優秀だった。
自分では、勉強できないし、頭悪いと言っていたが、
全然そんなことはなかった。

学歴なんて関係ない。性別も関係ない。
結果が出せれば、優秀なのだ。


24歳の男が、お客さんに、
「入社何年ですか?」
「2年目です。」
「て、ことは、24歳?30歳ぐらいだと思ったよ」

と言われれば、これは、ほめ言葉だ。
入社8年目の能力がある、という意味だから。


でも、女の子は、
「私は、30歳に見えるの?」
と思ってしまう。

俺に言っていた。
「凹んだよー。もう、いいよいいよ、私はどうせ、30歳に見えるのよ。30歳ですう」

そういう意味ではないから・・・。




ログをアップできなかった月曜日は、夜中にスタイリストと電話で話していた。
いや、正確には、厳しく生活指導をされていた。

「なんで、なんで履かないわけ!女の子におしゃれだと思われたいでしょう。」

スタイリストの厳しい指導。
おしゃれのためには、足が臭くなるのは我慢しろ、と言われている。

蒸れやすい靴でも、おしゃれのためには、履け、と言われている。

足が蒸れたり、臭くなったりするのが、やっぱり嫌だ。
俺が薦められた靴を履いていなかっことに、怒っていた。


俺が履いていた
通気性の良い靴にたいして、ずいぶん言われた。
「その靴さあ、おしゃれじゃない。センスない。」

こちらが、泣きそうになるぐらい、言われた。
ファッションセンスないのは、わかっているけど、そこまで、言わなくても・・・。
というぐらい、言われた。


薦められて、買った靴は、非常に蒸れる。
2時間ぐらいで、靴下がしっとりしてしまう。


最初のころは、ピンクの服を薦められて、
「これは、着られないでしょう」
「似合ってるから、大丈夫
「いや、きつくないか?」
「だから、大丈夫

という押し問答。

ピンクの服も、ズボンや上に着る服を、教えてもらったら、周りからの評判はよかった。

でも、
足が蒸れるのは嫌だ。
これは、譲れない。


女の子が、かわいく見せるために、ロングブーツを履いていることや、ストッキングタイツを履くことを、説明された。

俺が、女の子モテたいのならば、少しぐらい努力と我慢をしろ、と厳しく言われた。


ファッションの道は厳しい。

電話を切るときに、「ファッションを楽しんでね。」
と言われた。

ここまで言われて、楽しめるわけないでしょう。。。

このデジログへのコメント

  • りの 2008年03月20日 14:03

    靴は自分の好きなもの履かないと私は嫌ですね^^; 足が痛くなったりすると笑顔が引きつるので笑

  • shinji 2008年03月21日 00:16

    >みやびさん スタイリストは、担当の女の子です。コメありがとです。

  • shinji 2008年03月21日 00:17

    >ゅりなさん 言葉のとらえ方の男女差はありますよね。コメありがとです。

  • shinji 2008年03月21日 00:18

    >りのさん 笑顔は重要ですね。靴は好きなのを履きたいです。コメありがとです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31