デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

スピードを落とそう

2008年03月12日 23:44

すべての物事がすごく速いスピードで進んでいる。
自分がいる業界も40代の人たちが、引退していく。
今の30代に勝てないのだ。

そして、今の20代の人たちが、俺たちを引退に導いていくのだと思う。

そうやって、時代は変わっていく。

なのに、花粉症は毎年きて、何もかわらない。
花粉症もなくなってくれればいいのだが・・・。



最近、お腹がすく。1日4回食べているような気がする。
なぜだ・・・。


「私、太っちゃったの。わかる?」
会う度に言ってくる女の子がいる。
「4キロよ。」

俺からすると、どっちでもいい。
会うと必ず言ってくるので、何回も言われる。
リピートされている気分。

「太った?」
と言われるのが怖くて、先に言ってしまおうという作戦らしい。

言われれば、確かに、少し太ったような気もするが・・・。


女の子は、なるべくショックを少なくしようと、いつも、考えていると思う。
傷つきたくないのだと思う。

でも、何回も同じこと言わなくていいのに・・・。



SNSコミュニティに参加した。
そのコミュニティは、通っているコミュニケーション講座のもの。
コミュニケーションと言っても、プレゼンテーションとか、
ビジネス上の人間関係の構築とか
そういう講座。

参加して、失敗したと思った。

知っている人たちが、日記もみるので、自由なことが書けない。

彼女が欲しい、とかモテたい、とかなかなか言いにくい。


どんなことを日記に書くか、すごく考えてしまう。

結局、当たり障りないものになり、
今日のお昼は、松屋に行き、牛めしを食べた。
みたいなことしか、書いてない。

読んでて、つまらない。書いててつまらない。
読んでる人とコミュニケーションになってない。

コミュニケーション講座に通っている意味ないんでないの?
て感じの日記になる。

そこの講座では、ブログも重要だ、と言われているのだが・・・。


コミュニケーション講座は、
他の業界の人と接する、重要な場所だと思うけど、
とにかく、皆さん、遅い。もっとスピードを上げて欲しいと思うときがある。
5分で、できることを、10分かけてする。
その場で訊けばいいものを、あとで、飲みに行って、訊こうとする。
時間の無駄だ。


でも、これって、女の子にもあてはまるのかもしれない。
俺は、常にその場で答えを出そうとする。

女の子に対しても、その場で答えを得ようとしているのかもしれない。
これは、いけないことだ。

他の人を遅いと感じる、ということは、ほかの人から見れば、俺は、速すぎると感じるのだろう。

女の子も俺のスピードは速すぎると感じていると思う。


その場で訊けばいいものを、後で訊く。
そうすれば、連絡先を教えて、という話に自然になる。

あとで、飲みに行って訊く、ということは、もう一度、会うということ。

なるほどね。
俺が考えている、無駄というものが、女性を口説くときに重要なんですね。

デートの約束をしたとする。
俺は、女の子が約束の場所に必ず付けるように、完璧なメールを書く。
そして、レストランも予約を取ってしまう。

道に迷うことなどない。

すべてを完璧にしようとする。


もしかしたら、これがいけないのかもしれない。
完璧なメール=当日まで、コミュニケーションなし
道に迷わない=何も印象に残らない


仕事とプライベートは、わけないといけない。
そういうことだったのか。


仕事以外では、スピードを落そう。
時間の無駄だと思っていることも、プライベートではしよう。

このデジログへのコメント

  • shinji 2008年03月13日 00:05

    >逢さん コメありがとです。納得しちゃいましたかあ。これからは無駄な部分も大切にしていきます。

  • りの 2008年03月13日 10:43

    人それぞれペースが違いますもんね。それが難しかったりしますね。合わそうとする努力って素晴らしい☆

  • shinji 2008年03月13日 23:18

    >りのさん コメありがとです。今日は体調くずして、最悪。人より遅いペースになってるかも。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2008年03月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31