デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

また失敗するのではないだろうか?

2007年11月04日 22:04

いかがお過ごしでしょうか?

heroは、東京駅ナカの「グランスタ」に行って来ました。
ピエールマルコリーニ」の高級チョコレート
京都東山の料亭「菊乃井」の和菓子
Fairycake Fairは人気の菓子研究家、いがらしろみが手がける新スイーツフェアリーケーキ」の店等が出店しています。
夕方に寄ったのもあって、人だらけでとてもゆっくり買い物する様な感じではなかったですね。
仕方ないので、新丸ビルの地下に、町村農場が出店しているので、そこでソフトクリームを、ワッフルコーンで食べました。
(^o^)
因みに、ミニカップが250円、カップとコーンが300円です。
北海道千歳空港でも食べられますよ。
本当に美味しいので食べてみて下さいね。
何を隠そう、町村 信孝内閣官房長官拉致問題担当大臣は、北海道江別市出身です。
伯父あたる人が町村農場の創設者だったりします。
取りあえず、heroの一押しスイーツにしておきましょうか。
もう一つあるのが、常連さんは既に知っていると思いますが、京橋千疋屋フルーツ杏仁です。
それまで、杏仁豆腐が好きでなかったheroが好きになった逸品です。
こちらは、丸ビル東京駅名店街にあります。
羽田空港で買った京橋千疋屋の絹ごし杏仁は、メロンマンゴーそれと、マンゴープリンを食べました。
メロンが一番おいしかったです。
その分少し高めでしたが…。
機会があれば、是非、食してみて下さいまし。


有り難いコメントに返信します。
11/4 すももさん
是非頑張って下さいね。
でも無理は禁物ですよ。

有り難うございました。
またのお越しを心からお待ちしています。


本日は、
自信がない人は『また失敗するのではないだろうか?』という
マイナスの思い込みが態度に表れ、必要以上に卑屈な笑顔を作ったり、自分の不利なことをごまかしてしまうのです。
上手くいっている人は、このようなごまかしが一切なく、いつも態度に余裕が見受けられます。

ただ現時点で上手くいっている人とそうでない人とは、はっきり自己認識に差があるので、いきななり態度に余裕をもてと言ってもなかなか難しいものですよね。

その場合、上手く行っていない人は、心から変える事が一番早いのです。

方法としては、まず理想の状態をイメージして、自分はもうその事を成し遂げていると信じるのです。

これを朝でも晩でも5分くらいでいいので、時間を作って徹底的に
行います。

成功体験があれば、それを思い出し(些細なことでもOKです)、
無ければ想像で構いませんので『こうなったら嬉しいだろうな』『こういう事を生きている間に一度は体験してみたい』という自分が晴れやかな気分になれる感情を自分自身に植え付けてみてくださいね。

そして、重要な事ですが、その成功を成し遂げた理由を思い浮かべ、順々に逆算していくのです。

すると、その日とるべき行動が明確になっていくので、後は愚直なまでにその行動を遂行すればいいのですよ。

この繰り返しが、周囲に伝わると、貴女は次第に信用を集める存在になっていきます。
結局、継続する事でしか得られないものこそが真理への近道なわけですね。

ただ、それは分かっているものの、heroも含め人間は怠惰ですから、直ぐに結果が出ない事を反復するのは辛く、精神的に続かなくなるのです。

それならば、最初に成功イメージをありありと思い浮かべて、そこ
から発せられる喜びや楽しさを日々堪能しながら、ひとつひとつ逆算して行動していけば、モチベーションを維持しながら正しい行動選択も出来るので、成果が得やすいのと思います。

元来、人間に決定的な差などないですからね。

あるのは過去の成功体験とそれによる自信だけなのです。

それから、その成功を先にイメージしてしまい、成功に至ったひとつ
ひとつの理由を逆算して行動していけば、成果が出やすい環境が整うでしょう。

後は愚直なまでにこの行動を遂行していくだけなのですよ。

これら継続する事でしか得られないものこそが実現への近道だと思います。

それでは、明日から、またモチベーションをあげて頑張りましょうね。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

  • みお 2007年11月04日 23:52

    成功のイメージトレーニング…そこから始めないといけませんね(>_<)日々努力あるのみです。頑張ります

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30