デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

怒るのが上手な人は、怒っているとき◯◯◯じゃないんです。

2007年11月18日 20:34

笑顔で過ごしていますか?

今日の記事は、
11月7日六本木ヒルズ点灯式を皮切りに、11月15日ミッドタウン竹内結子大沢たかおによる点灯式)とつづき、大型商業施設で相次いでクリスマスツリーが公開されるなか、表参道ヒルズでも11月16日(金)より、同館初となるクリスマスツリーが登場した。


 『Luxurious Moment~Omotesando Hills Christmas 2007~』と題された今冬のクリスマスイベント表参道ヒルズの吹き抜け大階段には、世界最大級のクリスタル“Luxury Crystal(ラグジュアリークリスタル)”を中央に飾った高さ11.5m、約30万個のクリスタルに包まれた「クリスタル・ツリー」と、最大の高さが17mとなる3本の光の柱「クリスタル・タワー」が登場。
 ファッションインテリアパーツとして人気のCRYSTALLIZED TM - Swarovski Elementsとのコラボレーションによる上質な輝きに満ちた演出が話題を呼びそうだ(演出は、クリエイターユニット「+NOP」が担当)。


 また、吹き抜け大階段を下りきった館内B3Fのイベントスペース「スペース [O:](オー)」では、17日(土)に同じくスワロフスキーによる『CRYSTAL TEMPTATION TOKYO』展が特別に開催中。

 同展では、CRYSTALLIZEDTM - Swarovski Elementsスワロフスキー社が展開するプロダクト・ブランドの名称)とコラボレーションした世界の約80の靴、バッグ、ストッキングなど眩い輝きを放つ豪華なラインナップを一堂に集め展示される。

 注目は、ドレスキャンプ、GRACE CONTINENTAL+e.m.、A・D・M・J、シガーソン・モリソン、ペドロ・ガルシアなどによる魅惑的なシューズの数々。様々なアプローチでCRYSTALLIZEDTM - Swarovski Elementsを纏うシューズを通じて、新しいクリスタルの可能性を体験することができる。クリスタルファンはもちろんのこと、きらきら魔法に包まれるこのスペシャルイベントをどうぞお見逃し無く。


イルミネーションの特別演出】 11月16日(金)~12月25日

『Luxurious Bright Moment』
11:30~23:00の、毎時00分~03分/30分~33分(3分間)
透明感ある楽器アンサンブルの音楽が流れるなか、約30万個のクリスタルオブジェをあしらったツリーと、光の柱が、音に合わせて白い光から虹色へと演出され、まばゆい輝きを放つ。

『Omotesando Christmas trip
11:30~23:00の、毎時 03分~30分/33分~00分(27分間)
スワロフスキー社が展開するCRYSTALIZED(TM)の本質的な輝きを最大限に引き出す白い輝きをベースに、時間毎にセレクトされたカラーリングライティングによって@ツリーと光の柱が輝き、開催時間毎に設定されたキーワードに合わせたクリスマスミュージックを展開。クラシックスタンダードジャズから、ラテン系ミュージックなど、幅広い「音と光」の空間演出が楽しめる。

話のタネに行ってみるのも良いかも知れませんよ。

有り難いコメントに返信します。
11/17 ゆりさん
豪華な飾りも素敵ですが、手作り感もほのぼのしていて良いですね。

11/17 すももさん
旬の話題でしょうか?
参考になると幸いです。
余り慎重になりすぎずに…。

有り難うございました。
またのお越しを心からお待ちしています。


本日は、
怒るのが上手な人って、怒っているとき不機嫌じゃないんです。
何とも羨ましい話ですが…。

例えば、理不尽な要求を上司から突きつけられて、笑いながら
「いやいやいやいや・・・」と言いながら、一歩も引かない人だとか…。


例えば、対応があまりに悪い取引先に対して、「その対応、評判悪いので、このままだったら、こっちもなんか考えますよ。」とか…。
きついことを明るい声で言うので、相手も素直に苦情を聞いてしまうとか…。

例えば、いつも同じことを注意しなきゃいけない旦那に対して、
「靴下は脱いだら洗濯かごに入れて!」
「あ、ごめんね~。はい。」
「も~。ぷんぷん!」
そう言いながら、言い方が温かいので、言われた方も嫌な気がしないとか…。


怒る=不機嫌では、怒ることは嫌なことだと学習してしまうんですね。


でも、大人にとって「怒る」とは「自分の主張をする」という大事な意味を持ってたりしますよね。


まぁ、子供の思いこみのままで生きていると、次のどちらかになってしまうのですよね多分…。

怒る=不機嫌=だから私も不機嫌に怒りをぶつける!
すると、人間関係を壊してしまいます。

怒る=不機嫌=嫌なこと=だから私は絶対しない!
だから、怒らない人は他人に都合よく利用されてしまいます。


でも、そうではなくて、
怒りの感情=自分の感情だから自分で処理する

怒りを感じる状況=対処が必要!=きっぱり主張しなきゃ!
そして、上手に主張をする
すると、人間関係もうまく行く!

身近な「怒り上手」の人を探してみてくださいね。
そして、口調とか表情を真似してみると学びがありますよ!

heroも苦手なので、偉そうな事は言えませんが、参考になると嬉しく思います。

明日からの貴女の笑顔乾杯!!

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30