デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あたしの心の宝モノなんです

2007年03月11日 16:59

あたしの心の宝モノなんです

      ”一箱のクッキー”の想い


こんにちわ、ジュリです

今日はおやすみで、午前中はお買い物して来ました。
こちらはまだ雨模様で、寒いです。
今週はホワイトデーなんですね、皆さん(男性向)
もうお返しの準備はしましたかあ?

あたしも、ちょっと期待しちゃおうっかなあ(笑)

と言っても、バレンタインデー何もしてませんけどね(爆)

・いただいたら、必ずお返しはする。
・告白したら、末永く大切にする。
・しちゃったら、、、勿論後の責任は取る。

     これ殿方の行動鉄則ですよお、知ってる?

でもね、そう言う仁義?守らない方もいらっしゃいます
もし貴方が、お返しをしない理由があるとしたら?

〇纏が忙しくてつい(これはダメねえ、一生お独りで)
△修鵑淵ぅ戰鵐伐兇老い(ご自由に。女心は勉強してねっ)
あげたくてもちょっと気恥ずかしくって(将来幸ありよ)
い覆砲睫磴辰討覆いらなあ(貴方の人生最大の分岐点)

この中で一発逆転、ホームランの可能性があるのはズバリ
もし貴方があの日、お目当ての彼女から何もプレゼントがなかったとしても・・

そう無いと言うことは、貴方なんか眼中にない。

         悲しいけどね
      それが現実です、この世界

嫌われてるか、気にも留めてもらって無いかの二つに一つ
どちらにして、彼女を自由?にする権利は貴方には無かな?
     心も、体も ねっ(フフッ)

どっちにしても権利が無いんだったら、
    この際いちかバチかで行っちゃうのも 男のコ~
   
何も貰ってない彼女に、敢えてホワイトデーしちゃうんです
こちらから責めの体制で、、違う ”攻め”でした(笑)


これは若かりし頃、あたしが胸キュンとなった実際のお話です

風采のあがらない、昔よく言われていたバーコードヘッドの課長さん。まだ加齢臭までは出てなかったけど、50代で、とにかくダサいし、格好が悪い。。
決して悪い人じゃないんだけど、どうも自分をアッピールすることが下手なんです。。

勿論OLの間でも、ことあるごとに給湯室ネタターゲット
ある種完全無視ではなかったって事は救いだったのかな
一応意識はされていたんでしょうね、マイナスでも意識は(笑)

そんなホワイトデーの当日・・
なんと、その風采の上がらない彼から、あたしプレゼントをいただきました。勿論あたしからは何もしてませんよ、義理チョコもしてないしね。お隣の課の課長さんだったから、まあ無くて当たり前

でも何気に廊下で渡された時、何がなんだか解らない状態で唖然
ほとんど口も聞かない方、OLの間での噂話にたま~に登場されるだけの人。気になる存在からは超かけ離れ状態の人(笑)

そんな方から、

  「これよかったら」って、とても小さなクッキーの小箱を

 ちょっとお照れになった感じであたしの手に差し出されました

    いただいたのは、クッキーの詰め合わせの小箱
  箱の裏にある商品番号から、値段も1,000円ほどのもの
    ほんとに義理チョコのお返品レベルでしたね

 でも不思議なのは女心 《ここ、ここが大事ですよ皆さん》
それからのあたしは、何故か彼のことが気になっちゃってしかたなくなってました本当に

まったく義理の方からいただいお返しは、回収用?に持参した紙袋にぞんざいに放り込んでるのに、彼からいただいたものは、何故か大切に、会社を出るまで机の引き出しに大事に仕舞っていました。

      なんだろお、あの時の気持ち
     普段な~んにも気にならなっか方
    義理の対象にもしてなかった方からの、
     高価でもなんでもないプレゼント・・

決して目をひくお洒落なバッグでも、有名ブランドもののアクセでもなんでもない、ただの

         ”一箱のクッキー
 
人の意表を付く攻撃?
その時の、ちょっと照れたような彼の顔・・
忘れること出来なくなってしまいました。
まだ純なとこあったあたしの青春時代
上手く行ってなかったけど、あたしには既に家庭がある人妻の身
社内で好きな人が出来るなんて夢にも思ってなかった毎日
同じOL同士、馬鹿なことばかり喋ってたあの頃、、

  ”好き”って言う思いをいだかせてくれた人

その方とは、最後まで肉体的な関係は無かったものの、ドライブや食事 たまに映画とか、、もう会社へ行くのが楽しかった毎日
今は、あたしの心の中の素敵な思い出の一つになってます。

         ”一箱のクッキー


今週14日(水)は、男性から女性への ”ホワイトデー
もし同じような状況の方がいられたら、これはと思ってる女性
この際意表を付いたアプローチしてみられたらどうですか?

決して勘違いしないで欲しいことは、
それは相手が引くようなことはしないようにね、
あたしの場合でも、紙一重の行為だったのかもしれません、
いろいろな状況が、たまたまいい方に進んだのでしょうきっと

でも、思ってるだけだったら、あたしの気持ちをそこまで
変えることは無かった。実際に付き合っちゃったんですからね

   ”想いは、心に思ったことを実際に行動すること”

 ぜひ、このちょっとした女性心理を、上手く利用してみてね!

 でわでわまた


P.S.コメントは、なんでも遠慮なく言ってくださいね。
  辛辣なご意見も歓迎、、ヨロシクねっ皆さん

  そうそう、画像を自分で撮ってみたの、写メ
  う~ん難しいですね、笑っちゃ嫌よっ
  凄ーっく真面目に撮ってるんだから、あたし
  あっ、そこんとこの想像はご遠慮くださいマセね(笑)

このウラログへのコメント

  • たっきぃ 2007年03月11日 17:14

    いただいたら、お返しはしないとねぇ・・・。
    今年は1個だったからなぁ。

  • 自然児 2007年03月11日 17:37

    三月から入った派遣の人にも他の社員の人と同様にホワイトデーに贈ろうと思ってるんやけど、どうなんやろ?

  • 金田満蔵 2007年03月11日 18:05

    ふむふむ。。。まいどまいど。。。女心の勉強になりますなぁ~。っで、ジュリにあげるにはどうすればいい?

  • Tigermask 2007年03月11日 18:11

    仁義をかいちゃ生きていけねぇ。
    勇気を与えてくれるコメントありがとう。

  • バン 2007年03月11日 19:16

    私からジュリさんにクッキーを差し上げます。
    そしたら、ジュリさんの好きな事しませんか。

  • たかし 2007年03月11日 20:54

    なるほどね
    でも、見返りを期待しては駄目だね
    純粋な気持ちであげれば…
    相手の喜ぶ顔が見れれば

  • コバ 2007年03月11日 21:23

    なんか良いお話ですね。なんかその様な気持ち忘れていました。少し勇気を持ってがんばってみようかな!

  • ひでにぃ 2007年03月11日 23:04

    いい話だねぇ。行動しないと伝わらないよね。メールありがと。ポイント無くなっちゃって返せないゴメンね

  • カツシ 2007年03月11日 23:46

    女性の心理を覗けるって不思議だね。気持ちが入っているせいか、その課長さんがかっこよく書かれてるね。

  • けんけんぱー 2007年03月12日 09:54

    ホワイトデーは子供二人とかみさんにあげるよ。。。

  • やじろべい 2007年03月12日 22:39

    なるほど、恋はタイミングもすごく重要なんですね~。勉強になりました。

  • にゃん太 2007年03月12日 23:32

    真心

  • かーくん 2007年03月13日 10:21

    うっわー すごい数!!
    僕も読ませていただきました。
    おもしろかったよ。買いにいこっと。

  • けんじ 2007年03月14日 01:41

    素敵な話ですね!何事も気持ち&相手の重荷にならないようにってことですね。勉強になりました!

  • 修造 2007年04月01日 12:18

    女心ってひだがたくさんあるんですね
    ジュリさんの意識してなかった 琴線に触れたのですね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジュリ

  • メールを送信する
<2007年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31