- 名前
- イチゴちゃん
- 性別
- ♀
- 年齢
- 44歳
- 住所
- 茨城
- 自己紹介
- 嫌がらせを受けていたのでコメント返しませんが それでもいいという方仲良くしてください...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
ふがいない女子が増えて、ゴメンナサイ
2013年01月13日 00:05
さっき電車に乗っていて、実に面白い話を聞いたので
それに沿いながら、私の中の常識や女性論、
私から見た男性論をお話したいと思います![]()
電車内で聞こえてきた会話とは
・デートに行きたいけど、今月はピンチ。
・もしおごってくれる人だったら、あとでお返しが大変。
・でも、気になってる人だから嫌われたくない。
・メイクとかでごまかせるなら、いつもより綺麗になりたい。
です![]()
会話の発信源は2人の大学生っぽい女の子![]()
20歳くらいでしょうか?
いかにも学生らしくて、ありふれた会話でした![]()
最近の若い子は、デートで割り勘が当たり前みたいですが
私はずっと亡くなった彼から
「男に華を持たせるのも、素敵な女性にできること。
だから、男性が気持ちよくお金を払うように
女性としてもっと素敵になろうね」と言われてきました![]()
なので、奢ってもらうのがハッキリいって当たり前です![]()
もちろん、ケチな気持ちで奢ってもらうのではなく
私が奢ってもらうのは、お付き合いしている男性のみと決めています![]()
ですが、男性からすれば
会社の同僚さんだったり、学生時代の後輩であったり
女性にご飯を奢ったりする機会は多いはず![]()
そういう席で、男性に嫌な気持ちを与えず
気持ちよく「僕が支払うよ」と言ってもらえるような女性になる努力をしないといけません![]()
ですが、最近の子は割り勘が当たり前で
男性からしたら、負担が減っていいというメリットもあるでしょうけど
同時に「気持ちよくこの女の子のお代も支払ったぞ」という満足感がなくなったのではないかと思います![]()
そういう教育をしてくれる先輩がいなかったり、家族環境ではなくなったのからでしょうか?
いわゆる「褒め上手」や「お酌上手」な女の子が減少していると思います![]()
というのも、私は自分で言うのも気がひけますが
かなりの「褒め上手」で、「お酌上手」なうえ
かなりの「下ネタOKガール」と自負しています![]()
だって、飲み会に行ってお酌をするのも私だけ
お話相手になるのも私だけ
良いところや素敵なところを褒めるのも私だけですもん![]()
そりゃ、お会計のときに男性も
「男性は6000円、女性は2000円ね。あ、イチゴちゃんはいい、いい。俺が払う
」
と言ったりしますって![]()
もちろん、姑息に色気を振り撒いたり
エッチな文句を言ってお金を出させてるわけじゃないですよ![]()
相手の話を真剣に聞いて
相手の質問に真剣に答えて
エッチな悩みや相談にちゃんと答えて
楽しいから、満面の笑顔で参加する
たったこれだけのことしか、私はしていないんですよ?
それでも、できない女性が多すぎる![]()
もちろん
「なんでイチゴだけヒイキするわけ?」
と言ってくる女の子もいますよ![]()
でも、私はしっかり答えます![]()
「あなたは自分の話をみんなに聞いてもらってたでしょ?
それでいて、男性の3分の1しかお支払いしないのに
(イチゴをヒイキした)って男性を攻め立てるなんて、人としてズルい
」
もちろん、私がなぜ飲み代を払わなくていいかなんて
説明しません![]()
だって、こういう女の子に奢るのって
男性からしたらまさに(お金をドブに捨てる)のと一緒でしょうから![]()
男性のみなさん、どうでしょうか?
私が私自身を褒めたくて言っているわけじゃありません
私のようなポストにいる女性が少なくなって
なにか寂しく感じませんか?
まさに、日本の良き部分が消えてきている証拠だと思います![]()
性別での差別とか、そんな話じゃありません![]()
日本の素晴らしい文化が、消えていく危機だと思います![]()
私たちの子どもの世代は、今よりも良くなるように
今私たちにできることを、頑張ってみませんか?
と、頑張って日記を書いていたら
地元の土浦駅に到着しました![]()
アメーバブログとtwitterも、書いておきますね![]()
良かったら読んでください![]()




このウラログへのコメント
男性側もスマートにおごれるようにならないとですねー
女性ばかりのせいでもない気がします><
貴女の意見とほぼ同意見です
♂の方も人生の先輩から(そう言うものだと)指導されてないのだと思います。
目上の人といるという緊張感とか気配りができる若い衆が減った
それは尊敬できる大人が減ったということも
男は黙って奢ればいいんだよ^^!奢る金も器量もないなら最初から飯に誘わなきゃいいだけの話。
やはり気が良くきく女性には奢りますね。
しかし気がきかない女性に奢るのは勿体ない、
と思いますよ。
TwitterのID教えてほしいな。
同感です
自分の話を聞いてくれたり、返しを旨くしてくれると
嬉しいですからね。
相変わらず素敵な女性です。
当たり前だよね~(●^o^●)
そこは男女不平等でいいでしょう
次世代の担う子供をきちんと育てないと!
イチゴちゃんのDNAをちゃんと引き継ぐお子を作らねば!
私なら奢ってもらって当たり前と勘違いしているコとは、かわいくても一緒にご飯を食べるのは一回限りかな。
いちごの話は俺が聞くよ
(笑)よしよし
男の格好つけに、上手に甘えて来る子も、可愛い、嬉しいと思ったりするね。確かに。
人によりますね、奢りたい方お奢りたくないヤツは…
奢りだから高いモノばっかり頼む輩もいたな(`_´)
日本女性の奥ゆかしさや気配り・・・
イチゴちゃんと居ると、癒されるだろうな~
コメントを書く