デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当の幸せ

2013年01月08日 00:04

帰る前に、寒気がしたので
(今日は薄着だからかな?)なんて思いましたが
一応、大事をとって作業着を着て帰ることに



帰ってすぐに、お父さんが
「なんか顔が赤いよ?熱でもあるのかな?」
と、おでこに手をピタッ


お父さん「ちょっと熱があるみたいだね、母さんお布団敷いてあげなさい」
お母さん「はいはい、お布団敷くから、ストーブにあたって待ってなさいね」



世間では当たり前でしょうが
私は、ずっとこんな当たり前はありませんでした

養子になってから、世間のみんなと同じ(当たり前の幸せ)を
やっと私も手に入れました


当たり前のように、布団を敷いてくれて
お母さん「ほら、お着替えしてこっちに横になりなさい」
なんて嬉しい言葉でしょう


私も年甲斐もなく甘えて、横になり
すごく幸せ


でも、少し横になっていたら
汗をかいてきたので、お着替え


お母さん「あら、汗かいたの?だったらお風呂で流してくる?
ちょうどお父さんが入ってるから、一緒に入っちゃいなさい」

私「は~い」


もう、31のおばさんの行動じゃないですよね


ですが、私はお父さんやお母さんとお風呂に入るのが大好きです

養子になる前の両親とは、お風呂に入った記憶がまったくありません



なので、私は一緒にお風呂に入るのがとっても大好き



お父さん「ん?一緒に入るのかい?」

私「うん、入ってもいい??」
こうやってお断りをしてから、お風呂に入るのが
私なりのマナー


お父さん「いいけど、長湯したらのぼせちゃうから
温まったらあがるんだよ?」


私「は~い

と、こんな感じで一緒に入ってきました



少し熱でクラクラするけど
お父さんのお背中を私が洗って、
かわりにお父さんが私の身体を洗ってくれて
とても、幸せに満ちています

お母さん「ほらほら、湯ざめしたら余計に熱が出ちゃうでしょ?
早く身体拭いてあげるから、着替えなさい」
と、全身を拭いてくれるお母さん



お父さん、お母さん
私をもらってくれて、ありがとう


やっと本当の両親に出会えた気がします
そして、まぎれもなく私はあなた方の娘です



これからも、ずっと元気でいてね


早く風邪、治すからね




変な詮索や批判は、やめてくださいね
私には、とっても大切な両親です


ずっとずっと、私の両親です

このウラログへのコメント

  • けい☆ 2013年01月08日 00:08

    うーん、ホントにいいお父さん、お母さんだね。けど、一緒にお風呂ってドキドキするのは私だけ?お大事にね

  • まさき 2013年01月08日 00:11

    言葉にならないくらいに素晴らしいです幸せ者ですね

  • ケシャ 2013年01月08日 00:11

    心温まる話だね
    昔を思い出した

  • ゆう 2013年01月08日 00:27

    いっぱい 甘えて下さいね

  • ともっち 2013年01月08日 01:29

    素敵な話を聞けて心あったまりました^ ^
    風邪早く治してね!
    ありがとうです。

  • セイ 2013年01月08日 01:43

    いいご両親ですね~俺もイチゴさんと風呂入りたい(そっちかw)

  • ニクマル 2013年01月08日 04:01

    ???
    僕も一緒に入りたいと言う願望あり。
    当然駄目ですよね!
    反省しときます。

  • あるき•らんぽ 2013年01月08日 05:56

    可愛くてしょうがないんデスネ、
    家族、イィですね

  • だるま3 2013年01月08日 06:33

    肩寄せ合ってるって感じが嬉しいね♪

  • ☆ゆうさん 2013年01月08日 07:47

    両親と一緒にお風呂に入れるのはステキですね

  • masayan0107 2013年01月08日 08:50

    足跡たどってワタシをメール追跡するヒマが有ったら、早く風邪を治しましょう!

    ご両親を安心させてネ

  • bo b 2013年01月08日 08:54

    そうか、色々と苦労してるんだね

    えぇ家族やないですか良かったね

  • 北休 2013年01月08日 12:29

    その両親は亡くなった彼氏の両親かな!?
    素敵な彼氏だから両親も素晴らしい方々ですね。

  • gokuw77 2013年01月08日 12:40

    やさしいご両親を大切にして下さい
    それと、メール返信ありがとうございます(^^)(コメですいません)

  • るー 2013年01月08日 16:47

    今日はどんな感じ?

    早めのパフパフ…いやパブロンやで!

  • 影狼 2013年01月09日 10:31

    ええ話や~
    な涙が、出そうです…

  • 打出の小槌 2013年01月10日 07:31

    生みの親より育ての親。
    大事にしなくちゃ、だね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2013年01月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31