- 名前
- hero
- 性別
- ♂
- 年齢
- 59歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 最近、美術館に行ってませんね。 休日は、料理をつくっています。 鯵のつみれ揚げを作り...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
現実の自分が夢で、夢の中が現実…。
2007年07月24日 23:43
お仕事お疲れさまでした。
今日の記事は、
羽田空港第1ターミナルにある東京食賓館が7月20日にリニューアルオープンした。中でも注目したいのが、東京初出店となるムッシュマキノ率いる焦菓子専門店「dano」だ。
スイーツ好きが行列を作る人気のお店「ムッシュマキノ」は、大阪における洋菓子店の老舗。お店のカタチをデコレーションケーキのシルエットにしてしまうほどスイーツへの愛情は深い。
dano15(ちょいこげ、バリこげ、黒こげ各5個入り) ¥2,100(税込)
満を持して立ち上げた新ブランド「dano」は、焦菓子を専門に扱う新しいおみやげ店。
バニラマドレーヌのスイートポテト仕立ての“ちょいこげ”。アーモンドクリームのふわふわパイ重ねの“ばりこげ”。黒胡麻味噌のしっとりフィナンシェ風の“黒こげ”と名付けられた3パターンの焦げ味を提案する。厳選素材を使用した、ほろ苦く香ばしい味わいは、おみやげとしてはもとより、自分へのちょっとしたご褒美としてもいい。
お店のカタチにもこだわる「ムッシュマキノ」らしいパッケージ、ダークウッドで統一された外観など、おみやげの新基準を感じさせる焦菓子。羽田空港に“未来の老舗”としてふさわしい、おみやげがひとつ増えたことは嬉しい限りだ。
興味が有れば是非どうぞ!!
有り難いコメントに返信します。
7/24 miko♪さん
シワになる事は、避けた方が良いかも知れませんね。
笑顔は、限りなく大切ですけどね。
新しい職場が、居心地が良いと良いですね。
有り難うございました。
またのお越しを心からお待ちしています。
本日は、
何を始めるにしても、必ず壁があります。
・こんなはずじゃないのに・・・
・思っていた事と、全然違う・・・
そんな事を思う事って、きっと誰にでも一回はあると思います。
けれども、せっかく行動を起こしたのですから、壁が1つ2つある
くらいで、くじけてしまう事って、とても勿体無いですよね。
と言っても、どんな事でも、1回、2回のくじけはあるものです。
そんな時に、自分を励ますための言葉が1つ、有るそうです。
「現実の自分が夢、夢の中が現実」という事です。
これは、現実逃避に聞こえる言葉かもしれませんが、考え方はこうです。
現実では、必ず自分の望んでいない事が起きます。
しかし、夢の中では、自分の都合の良い事がたくさん起きます。
現実では不運な事が起きるものとわかっていても、それを受け入れる事って、なかなか出来ることではありません。
そこで、現実が夢と思う事で、少しは気持ちが楽になります。
夢の中の身勝手な事を現実と思えれば、明日への勇気も出ますよね。
貴女はこの様な考え方は、身勝手だと思いますか?
しかし、モチベーションが下がるような出来事って、こんなはずじゃなかったという事ばかりですよね?
そして、行動を起こすというポジティブな事には、必ずつきまとう事でもあります。
何よりも大切なのは、行動を起こし続けるという事ですよ。
苦難に負けないために、夢の中が現実と思えば、それに向かって行動を起こし続ける事ができますし、現実が夢と思えば、不運な出来事も、いずれ良い方向に変わるはずだ!と思えます。
貴女が今、つらい事に直面しているのなら、現実は夢、夢が現実と思ってくださいね。
必ず、それを乗り越えられると思います。
お相手は、heroでした。
このデジログへのコメント
なるほど~!!
発想の転換ですね☆勉強になりました!!
コメントを書く