- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ミッドサマー」レビュー☆
2020年11月22日 00:40
フローレンス・ビュー主演他。祝祭がはじまる。家族を不慮の事故で失ったダニー(フローレンス・ビュー)は、大学で民俗学を研究する恋人や友人とともにスウェーデンの奥地で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、やさしい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖・・・それは想像を絶する悪夢の始まりだった。明るいことが、おそろしい。太陽と花々に満たされた祝祭の果ては、究極の恐怖と、未体験の解放感―恐怖の歴史を覆す“フェスティバル・スリラー”。
4/10点!!怪しい新興宗教とは違い、村の風習なので、世界の残虐な風習に照らし合わせればあるかもなぁというギリギリラインを攻めているのが〇です。あるかもなぁ以外は特に驚きの展開もなかったですが、本当に気付かないうちに端っこまで追い詰められている感は良かったです。本当の恐怖とは手遅れになってからしか気づかないものです。最期のダニーの微笑みの理由が明確でないところが何とも・・・。自分を心配や共感してくれない彼氏や友人たちより、上辺だけでも一緒に喜び泣いてくれる世界を選んだってことかな?フローレンス・ビューは「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」の時の方が魅力的でした。サンダンスで絶賛される作品は大体そうですが、絶賛も酷評もなくて、微妙とも違う、もう2歩突っ込んだ心情描写があれば良くなったかもという作品が多いです。2020年公開。
このデジログへのコメント
コメントを書く