- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」レビュー☆
2017年02月02日 23:46
イーサン・ホーク、ジュディー・デルピー主演他。恋が生まれる瞬間を、見たことがありますか―アメリカ人青年ジェシー(イーサン・ホーク)と、ソルボンヌ大学に通うセリーヌ(ジュリー・デルピー)は、ユーロートレインの車内で出会った瞬間から心が通い合うのを感じる。ウィーンで途中下車した2人は、それから14時間、街を歩きながら語り合い・・・そんな自然な会話の中から、彼らの人生観、価値観、そして心の奥の微妙な揺れ動きが見え隠れする。でも別れのときはもう迫ってきていた・・・。ユーロトレインの車内で出会った二人がお互いに心惹かれ合い、一緒に過ごした別れの時間までの14時間を描いた、リチャード・リンクレイター監督が贈る極上のラブ・ストーリー。第45回ベルリン国際映画祭監督賞受賞作品。
10/10点!!なんだ、この最強のイチャイチャは!(//∇//) 「目は口程に物を言う」といいますが、初めの頃の二人の目線のそらし方(レコードの件り)も明け方のラブラブな見つめ合いももう恥ずかしいけどニヤニヤが止まらない!!(*ノ∪`*) これは絶対一人で観たい。でも一人で観たら寂しいか。気を許して長い恋人と観るのがベストか(/∀\*) 私は基本、20代より30代、30代より40代のオジフェチなのですが、イーサン・ホークも40代の方が格好良いですが、20代?30代?の頃のイーサンもとびきり格好良いですね。そしてチャラい(笑)大学生の女の子に諭されちゃうくらい浮足立っていてチャラいです(爆)この会話劇はアドリブは殆どなくてタイミングも何もかも綿密に計算されたものだそうです。リンクレイター監督が言いたいこと言わせたいことを男女二人に分けてディスカッションというか、そういう気配がしました。でも、それがウディ・アレンみたいにうっとおしい感じじゃなくて、サラリとしていてお洒落なんです。ジュリー・デルピーのふわふわの髪型でゴムで縛らないで編んでるのが好きです。ああいう日焼けしたら大変なくらい白い肌にすっぴんで髪もボサボサでお洒落に見えるのはフレンチガールの特権ですね(いいなぁ。)私は続編2作をまだ観てないので、少し寝かせてから観たいと思います。新しい恋の高揚感が画面から伝わってきて、幸せな眠りにつけそうです。1995年公開。
このデジログへのコメント
やったね!10点!(^^/
見てみたいな~(^^
そして、、、イーサンホークの様にかっこよくなりたい(^^;
> はらぺこさん
今GYAOで無料でサンライズとサンセットやってます。お時間があればぜひ。
コメントを書く