- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「LA LA LAND ラ・ラ・ランド」レビュー☆
2017年02月17日 23:51
ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン主演他。夢追い人が集まる街L.A.(ロサンゼルス)。映画スタジオのカフェで働くミア(エマ・ストーン)は女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末のバーでピアノを弾くセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。彼はいつか自分の店を持ち、本格的なジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋に落ち、互いの夢を応援し合うが、セバスチャンが生活のために加入したバンドが成功したことから、二人の心はすれ違い始める・・・。「セッション」のデイミアン・チャゼル監督・脚本最新作!観るもの全てが恋に落ちる、極上のミュージカル・エンターテイメント。
9/10点!!皆さんおっしゃってますが、冒頭のミュージカルシーンは伝説!(*^O^*)渋滞のハイウェイを世界に見立てて、車の上をマウンテンバイクが乗り上げて走ったり、こんなの今までに観たことないです!So Amazing!!・゚・。;+;☆ しかも、そこにライアンとエマは出てこないんですw(*゜Q゜*)w 最初に二人が歌い出すまで結構な時間引っ張って、それがまたワクワクが増長していって(*>∇<*) 冒頭以外のシーンもミュージカルを水中から見上げたり、カメラをぼかしたり、まだ始まったばかりなのにバンバン打ち上げ花火を上げちゃったり、内容がデイミアン監督の勢いと比例しています。ライアンのプロ魂も凄いですよね。ジャズのテンポは只でさえ難しいのに、あんなに軽々と弾きこなすなんて!タイプではないのですが、あのアウトローさととんでもないプロ根性は、モテるの解ります(前はグローブ・オブ・デスとかやってましたよね)。エマはとびきり可愛いのですが、いつまでもあか抜けない感じがキュートです♪セブが自ら空気を読まないキャラクターでクスッと笑ってしまうシーンが多く、彼氏にするには嫌ですが、雑な男特有の格好良さと可愛らしさがあるんですよね。音楽も全てオリジナルで全て素晴らしい!サントラ絶対聴く!!ヽ(*´▽)ノ♪ストーリーはシンプルそのものなので、シーンを楽しむ作品なのだと思います。ですので、ミュージカルシーンが落ち着いてミアが語り出した途端眠気が~(;_;)大人の夢のあとさきはbitter&sweetだなぁ、素敵な物事を知る代わりに大人になっちゃったなぁと、ほんのり切なくなる作品です。2017年公開。
このデジログへのコメント
これ、ものすごく楽しみであります。
> ひげひげさん
古典的でシンプルなストーリーとデイミアン監督の新しい感覚の融合が素晴らしかったです!前評判も上々なので公開したらしばらくは満席が続きそうですよね(^^)観てきてください♪
やっぱり、、、良いんだ(*^^*)
観てみよう\(^-^)/
> はらぺこさん
間違いないですね!会場も拍手喝采でしたもん。男性率もとても高くて前の席が男性ばかりで観にくかったです(^^;)
> ロイ☆さん
冒頭のミュージカルがハイライトでしたよね。というか主人公二人が夢に対してブレブレで何もしていないのが一番感情移入できない理由。
コメントを書く