- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「サバイバルファミリー」レビュー☆
2017年02月09日 23:22
小日向文世、深津絵里主演他。電気消滅!生き残れ、家族!!-ある日、地球から電気がなくなったー!?東京に暮らす平凡一家の鈴木家に、ある日緊急事態が発生!テレビや冷蔵庫、スマホにパソコンといった電化製品ばかりか、でhsな、自動車、ガス、水道、乾電池にいたつまで、電気を必要とするすべてのものが完全にストップ!突然訪れた終わりの見えない超不自由生活・・・そんな中、父(小日向文世)が一世一代の大決断を下す!電気が<消滅>した世界で、果たして平凡家族は生き残れるのか!?今、鈴木家のサバイバルライフの幕が上がる!!すべてがOFFになると、人間がONになる。笑ってるだけではすまされない!矢口監督史上最高傑作がここに誕生!
9/10点!!矢口監督らしい笑いあり涙ありの体験型サバイバル・ムービー(*^O^*) 冒頭から鈴木家のサバイバル能力の低さに笑ってしまい、会社のドアを割ってまで働こうとする日本人に失笑し、その先の展開が楽しみになりワクワクしました(*^¬^*)サバイバルぶりが予想の遥か上をいき、それぞれの登場人物の言動がめっちゃ泣けました(;△;)頼りなかった小日向パパが子どもの為に土下座して必死に頼むところや、田中さん(大地康夫)の寂しそうな送り姿、葵わかな演じる娘の涙、川での一大事。全てを鈴木家を演じた四人が、リアルに体験してリアルな感情が心に流れ込んできて、一緒に疑似体験しているみたいでした(´;ω;`) 川での事件は、もし自分だったらと思うと、どうしようもない苦しさに胸が詰まりました(>_<)また鈴木家が命が掛かった岐路に差し掛かる度に、見事に選択を間違えるんですね(笑)小日向パパ~脱力みたいな(^_^;)深津絵里がくたびれた主婦を演じているのも初めて観たので「可愛さ消せるんだ。」と驚きました(*゜Q゜*) サバイバルが始まってからは、いつもの可愛い深津ちゃんでしたが。天変地異が起こると東京は無力化してしまうのだというのを、否が応にも痛感させられました。田舎最強ですね。鈴木家が旅の途中で出会う人々の中に藤原紀香が出てきた時は笑ってしまいました。あれは笑わせにいったので合ってますよね?(笑) あんなに長い年月、電気が動かなかったら、私はそれはそれでもういいかなと思ってしまいそうです。普段、人間がどれほどテクノロジーに頼りきって生きているか警告する映画で、ぜひご家族で観ていただきたい作品です。2017年公開。
このデジログへのコメント
やっぱり、この映画楽しいんだ\(^o^)/
映画館で予告見て気になってました(^O^)
> はらぺこさん
キャスト陣がリアルにサバイバルしてるのが伝わってきます。小日向さんなんか豚に蹴落とされて背中怪我してるのに真冬の河渡らされたらしいですからね(^^;)いつもの矢口監督じゃないです!
> GRAYさん
小日向さん、豚に振り落とされて背中怪我してるのに真冬の流れが早い川に放り込まれたり超体張ってます!深津ちゃんも本気で生命の危機を感じたとおっしゃってましたし一見の価値ありです。
コメントを書く