- 名前
- ユリ
- 性別
- ♀
- 年齢
- 42歳
- 住所
- 東京
- 自己紹介
- 見た目細身の天然ってよくいわれます。でもけっこうしっかりしてます。自分的に。映画と読...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
「日本で一番悪い奴ら」レビュー☆
2017年02月05日 23:55
綾野剛主演他。北海道警寮の新米刑事・諸星要一(綾野剛)は、叩き上げの刑事たちの前に右往左往する毎日をおくっていた。先輩の刑事・村井(ピエール瀧)から教えられた刑事として認められる唯一の方法―それは【点数】を稼ぐこと。あらゆる罪状が点数別に分類され、熾烈な点数稼ぎに勝利した者だけが組織に生き残る。そのためには裏社会に飛び込み、捜査に協力するS(=スパイ)を仲間にし、有利な情報を手に入れるべし。その教えに従った諸星は彼の元に集まった3人のSたちを巻き込んで、狂喜と波乱に満ちた刑事生活がはじまった。でっちあげ・やらせ逮捕・おとり捜査・拳銃購入・覚せい剤密輸―あらゆる悪事に手を汚した北海道警寮の刑事・諸星の行き着く先は―[日本史上、最大の不祥事]と呼ばれる実際の事件をモチーフに、日本一ワルな警察官と裏社会のワルたちのタッグが巻き起こす“ヤバすぎり事件”の幕が切って落とされる。日本警察史上最大の不祥事。いったい、奴らは何をしたのか!?
6/10点!!エピソードも含め、ほぼ実話みたいですね。諸星の横柄さんは、なんでしょうね・・・田舎から出てきた新米刑事が刑事ってだけで無敵感を味わえてしまったからでしょうか?映画の諸星(実在の稲葉)以外、誰も逮捕されていないって東京じゃありえないですよね。沖縄とか北海道とかやっぱり離島だと鉄壁の要塞とかルールみたいなのに覆い隠されてしまうのかな?と怖くなりました。あと東京と地方の警察が仲が悪い理由も垣間見えました(^^;)綾野剛はイッちゃってる役をやるとヤバイです。今回も麻薬打った時の顔とかどんどんキナ臭くなっていくのとか突き抜けてました。もう見た目だけで超臭そうなんです(爆)粋がった風な話し方も初めは違和感がありましたが、それが板についてきてしまう怖さ。勢いと実力の両方を兼ね備えている俳優さんだと思います(^^)野心や正義が強すぎる人は闇に取り込まれやすいといいますし、警察はそういう人たちの集まりだと思いますし、汚職とか中でズブズブなのも少し理解ってしまって、日本にいるのが嫌になる作品です(でも海外もマフィアとかいるけど)。男の話という感じで、男性キャストたちは結構印象に残る方ばかりだったのですが、諸星が絡む何人かの女性たちが皆同じに見えてしまったのは白石監督の敢えてなんですかね?白石監督の作品は社会や犯罪をスリリングに切り取ったものが多くて見やすいので好きです。2016年公開。
このデジログへのコメント
これも、見てみたいかな(^・^)
メモ、メモ!(^O^)
> はらぺこさん
昔だったら白石監督の良さが理解できなかったと思うのですが、今ジャストでハマってるんですよね。綾野剛の演技もすっっごくトリッキーでしたし。お勧めです。
コメントを書く