- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今年は横浜は、鬼門やぁ~
2013年09月26日 08:19
【阪神】DeNA戦の勝ち越し消えた!仮想マエケン、また打てず
スポーツ報知9月26日(木)7時2分配信
【阪神】DeNA戦の勝ち越し消えた!仮想マエケン、また打てず
6回1死二塁、代打・新井貴は見逃し三振に倒れる(捕手・黒羽根)
◆阪神2―4DeNA(25日・甲子園) 収穫どころか、阪神打線はまた宿題を持ち帰った。「言い出すと、いつも同じコメントになるから」。3連勝でCSに勢いをつけるどころか、貧打病をぶり返した。和田監督が辛口になるほど、攻撃の現状は厳しい。
DeNAの先発は三嶋だった。140キロ台後半のストレートとスライダーを軸にする右の本格派。“仮想・前田健”とするにはふさわしかった。第1S初戦の先発が有力な広島のエースには、今季6試合で1勝4敗。45回で2点しか奪えていない。「CSに向けても、接戦を取るという試合が多くなる」。和田監督も意識十分に臨んだが、3回に1点を取るのがやっとで、7回まで抑え込まれた。これでDeNAのドラ2右腕に対しては、マエケン同様に打ちあぐね、通算26回2/3で1得点の沈黙ぶりだ。
なかでも心配なのは福留の状態。初回2死一、三塁と、同点に追いついた3回2死一、二塁で、いずれも左飛に倒れた。試合後は無言。ポイントゲッターとなるべき5番打者の打率が2割を切るようでは苦しい。
対DeNAは9勝12敗となり、残りは3試合。横浜時代の05年から8年連続で勝ち越してきたお得意さまだが、今季は勝ち越しが消滅した。寂しい数字が並ぶなか、指揮官は最後に大きく息を吐いた。「(広島は)投手のいいチームだし、打ち合いにはなりづらい。次の1点をどちらが取るか。どうやって1点を取るか。考えていかないといけない」。打線の底力が問われる残り9試合。ただ消化しているだけなら、足をすくわれてしまう。
このデジログへのコメント
コメントを書く