- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
今年もおわりましたなぁ~
2013年09月23日 08:23
阪神】今季初の月間負け越しで終戦 8年連続のV逸
スポーツ報知9月23日(月)7時2分配信
【阪神】今季初の月間負け越しで終戦 8年連続のV逸
9回2死、鳥谷(手前左)が見逃し三振。この瞬間巨人の優勝が決まりベンチの和田監督(右から2人目)らはがっくり
◆阪神6―7ヤクルト(22日・甲子園) 最後は4番打者のバットが出てこなかった。1点ビハインドで迎えた9回2死、鳥谷が見逃し三振に倒れ、甲子園がため息に包まれた。巨人の結果を待たずに8年連続のV逸が決定。「目標を一つ落とさないといけないけど、我々には使命があるし、次に向かっていく」。和田監督は必死に声を絞り出した。
拙攻が流れを止めた。6回に福留の2点二塁打で一度は同点に追いついた。だが、なおも無死二塁で新井良が右打ちのサインに応えられず、空振り三振。続く柴田の二直で飛び出した二塁走者・福留が戻れなかった。「あそこで主導権を握れなかった」と悔やんだ指揮官。続く7回に一挙4点を勝ち越された。
9月に入り、4勝12敗2分けとなり、今季初の月間負け越しが決まった。9月は10年から4年連続で黒星先行。甲子園でも5連敗(2分け挟む)で、2位の座すらも絶対とは言えない状況だ。球団は来季3年契約の3年目を迎える和田監督の続投方針を固めているものの、あまりに印象の悪い失速ぶりとなった。
「ある意味、選手もこれで吹っ切れただろうからね。我々としてはもう一回、何としても東京Dに行って勝負をする。ここからはそれしかない」と和田監督はCS最終ステージでのリベンジを誓ったが、現状では伝統の一戦にたどり着ける気配がない。秋風吹く甲子園に絶望感が漂った。
このデジログへのコメント
コメントを書く