- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
よくがんばった!
2013年09月04日 08:12
阪神6年目の白仁田がプロ初先発初勝利「信じられない気持ち」
デイリースポーツ9月3日(火)21時12分配信
阪神6年目の白仁田がプロ初先発初勝利「信じられない気持ち」
力投する阪神・白仁田寛和=横浜スタジアム(撮影・棚橋慶太)
「DeNA1‐10阪神」(3日、横浜)
阪神の白仁田がプロ初先発。6回を6安打1失点に抑え、プロ入り6年目にしてプロ初勝利を挙げた。
立ち上がりから最速147キロの直球を主体にストライクを先行させた。初回、二回と先頭打者を安打で出塁させたが、清水が二盗を阻止するなどバックの守りにも助けられた。六回に無死一、二塁のピンチを招き、中村をうまく併殺打に打ち取ったものの、続く梶谷の5球目が暴投となって初失点。この回限りで降板し、救援陣も追撃を許さなかった。
試合後、ヒーローインタビューを受けた白仁田。「信じられない気持ち。(立ち上がりは)非常に力んでしまった。でも落ち着いて投げようって(自分自身に)言い聞かせた。あれだけ点を取ってくれたので、楽に投げられた」と笑顔で振り返った。ウイニングボールは両親にプレゼントしたいという。
もともとは3日のウエスタン・ソフトバンク戦に先発予定だった。ところがスタンリッジが腰痛で出場選手登録を抹消されたことで、急きょ1軍昇格。突然巡ってきたプロ初先発のチャンスで期待にこたえ、チームの勝利に貢献した。
福岡県出身の白仁田は07年度の大学生・社会人ドラフト1巡目で阪神から指名を受け、福岡大から入団。先発ローテ入りを期待されたが、伸び悩んだ。2011年に中継ぎでプロ初登板。昨年も1軍で2試合に投げたが、いずれも救援登板で、先発は今回が初めてだった。元AKBの篠田麻理子は糸島高校(福岡)時代の同級生。
このデジログへのコメント
コメントを書く