- 名前
- kyoujii
- 性別
- ♂
- 年齢
- 81歳
- 住所
- 京都
- 自己紹介
- 年寄りですが、気持ちは若いですよ! のんびり、気軽にメールしませんか?チビ・デブでも...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
あかぁ~んどうしようもない・・・・・・・・
2012年08月26日 09:31
阪神アカ~ン!またまた守乱で逆転負け
2012.08.26
コメント
6回、広島・天谷の打球を落球する阪神・上本博紀=マツダスタジアム(撮影・白鳥恵)【拡大】
(広島8-3阪神、25日、マツダ)打球を追う金本の背中が痛々しくもあった。阪神は7回、リードを3点差に広げられ、なお2死二塁。外野は前進守備を敷いたが、天谷の打球は無情にも金本の頭上を越え、フェンス際へ。返球も実らず、まさかのランニング本塁打となり、完全に勝敗は決した。
「勝負をかけて、かなり前にいっていた」と和田監督。関川守備走塁コーチも「一番深いところで、球が止まってしまった」とかばうように話したが、チームが抱える守備の弱点を改めて露呈する場面になった。
もっとも、それまでの守乱で、すでに試合の大勢は決まっていた。1回に新井良の適時失策で先制を許したが、1点リードの6回にも1死一塁で上本が天谷のフライを落球。先発の能見も踏ん張れず、その直後に倉に逆転の適時二塁打を許す背信投球で、チームの傷口に塩を塗った。
「迷惑をかけて申し訳ないです」と肩を落とした上本。最近になって1番に定着し、11試合連続安打とバットで結果を残しているが、もともと守備はうまい方ではない。「いいところ(打撃)を見て使っているけど、長く使うと弱点も出てくる。これを克服しないとレギュラーははれない」と指揮官。期待の若手まで痛恨のミスをしてしまう悪循環に、頭を抱えるしかなかった。
このデジログへのコメント
コメントを書く