デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【高島彩、「ゆず」北川と宗教問題で破局か】

2010年12月12日 09:11

高島彩フリー移籍先決定!!
ゆず・北川とは宗教問題で破局か
(メンズサイゾー)

 年内でフジテレビを退社することが発表されていた"アヤパン"こと高島彩アナウンサー(31)が、来年1月1日付で芸能事務所フォニックスに所属することが決まった。今後はフリーアナウンサーとして幅広く活動していく予定とされている。フォニックスは、共同テレビフジテレビ、そしてフリー女子アナが多く所属するセントフォースの3社によって2008年に設立されたアナウンサー専門のプロダクションフジ女子アナOGである八木亜希子小島奈津子、さらに滝川クリステルが在籍している。

 しかし、業界内では「これで高島彩結婚はなくなった」と見る向きが強い。高島フォークデュオ・ゆずの北川悠仁(33)との交際は数年前から公然の秘密とされており、今回の退社を機に結婚へ至るものとばかり考えられていた。だが、そのためには「高島が完全に仕事を辞める」という条件があったのだという。というのも、北川の母親の方針によるところが大きいという。

 「北川の母親は、結婚後は家庭に収まることを強く望んでおり、フジの退社も彼女が促したそうです。結婚の時期は高島アナ大殺界が明ける来年、というアドバイスももらっていた。当初はアヤパンもこれに同意していましたが、局関係者や新事務所の強い説得を受けて、やはり仕事は続けていきたいと......。結果として、北川とアヤパンは、別々の道を歩くことになったようです」(スポーツ紙記者

 フリー転身を決めたということはすなわち、北川との結婚を諦めたということにつながるというのである。そもそも高島は、北川の母が宗教法人「かむながらのみち」を主宰しているということを不安に思っており、宗教問題が原因で破局を迎えかけたことも一度や二度ではなかったという。だが最近では高島も北川の家族の考え方を受け入れ、結婚に前向きな意思を示していた。同宗教法人が所有する山梨県の身曾岐(みそぎ)神社を訪れ、修行にも参加していたというほどだ。ここへ来て破談となってしまったとすれば、まことに残念である。

 「アヤパンフジテレビのトップというだけでなく、全局の女子アナの中でも群を抜いて実力・人気ともに高いスーパーアナウンサーです。フリー転身で、ギャラはこれまで会社員として得ていた給与の数倍に跳ね上がる。CM契約もすでに殺到していると聞きますし、女優としての活動にも数件オファーがあるという。彼女声優として外国映画の吹き替えなどに挑戦したこともありますが、プロの声優かと思うほど達者で驚きました。アヤパンなら、キャスター女優タレントとさまざまな顔を使い分けることができるでしょうね。フリー転身で、局アナ時代以上に忙しくなることは間違いない」(前同)

 看板局アナの座を辞してまで、結婚に踏み切ろうとしていたアヤパン。もし本当に破談になってしまったのだとしたら大変残念ではあるが、フリーアナとして来年も彼女を多くの局で見ることができるのならばファンとしては幸いだ。これからも八面六臂の活躍を見せるであろう彼女には、その美声笑顔テレビの前の視聴者を癒やし続けてもらいたい。


【笹パンダコメント

 北川さんとの結婚のためにフジテレビを退社すると言われていた高島さん。

 にもかかわらず、フリーに転身とは確かに結婚は、破談になったんでしょうね。

 宗教問題もそうですが、結局は「「嫁姑問題」によるところが大きかったようです。

 残念(>_<)

 でも、これでフリーで大活躍が期待できますね(^o^)v

 話は変わりますが・・・。

 格闘技に興味のない方には「何のこと?」と思われるかもしれませんが、昨夜「K-1グランプリ決勝ラウンド」が開催されました。

 結果は、総合格闘家アリスター・オーフレイム選手が、第18代王者になりました。

 しかし、特筆すべきは、決勝戦の対戦相手が「K-1・レジェンドピーター・アーツ選手だったことです。

 勝てば1998年以来12年振り4度目の王者となるはずでしたが、さすがに準決勝ダメージが響いたようでした。しかし、ダウンしても立ち上がった根性はアッパレでした。

 その準決勝が凄かった!身長2mを超える大巨人セーム・シュルト選手との戦いは、年齢40歳アーツ選手とは思えないナイスファイトでした。

 右目尻をカットして出血しながらのファイトでしたが、果敢に攻めて見事判定勝ちを収めました。

 試合は、この日一番の盛り上がりでしたね。そのファイトは、多くの格闘技ファンに勇気と希望を与えてくれました。

 笹パンダも頑張ろう♪

動画】2010「K-1GP」準決勝
セーム・シュルトVSピーター・アーツ
再生時間14分30秒
https://www.youtube.com/watch?v=S0A0jwZHOYk
 
 (´・ω・`)パンダ

このデジログへのコメント

  • ゆうら 2010年12月12日 16:23

    最初につまづくと、嫁姑は最後までもめますからねぇ・・・
    彼がしっかりしないと駄目じゃないですか!!

  • 笹熊猫 尚輝 2010年12月12日 16:28

    > ゆうらさん
    コメントありがとうございます。
    最初が肝心ですよね。
    この問題で、彼の存在が希薄なのが気がかりです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

笹熊猫 尚輝

  • メールを送信する
<2010年12月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31