デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

父直伝のスキー

2010年11月17日 21:25

そろそろ雪の季節になりました。
東京に住んでいるとあんまり感じませんが、朱鞠内湖あたりは冬の空気…

北海道雨竜郡にある人造湖です。
えーと。旭川市の近くですf^_^;

あまりに僻地なので時刻表にも出ていないくらい…

父が高校に通うときには、電車に一本乗り遅れると学校に行けないと言う…
だって、電車は朝昼晩の三本だけ(≧∇≦)

そんな田舎で育った父なので、冬はスキーで遊ぶ…と言うより生活の手段です。

うめきちが小学生の時に家族で越後湯沢スキーに行きました。

リフトには乗せてもらえず、スキーを付けたまま登れ!と言う。
仕方ないから登りましたよ。
で、いきなり直滑降!

ストック無意味に握り、曲がる時は無理やりな体重移動!
止まりたかったら、腰を落とせ!です。

そうやって、ボーゲンも知らずにてっぺんから降りるように(≧∇≦)

父は「こんなの雪じゃない」とザラザラな雪に怒っています。
熊本出身の母はリフトに乗って登ったけど降りられずに、リフトに乗って戻って来ました(>_<)

うめきちのスキーの滑りを見た友達は
「車の免許は取るな!」
と言います。

スキー楽しいのが一番です^^
いえ、安全が一番ですねf^_^;

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年11月17日 23:22

    安全第一

    快楽第二

    外見第三

    防寒第四

    もう思いつかないよ~

  • すいせい 2010年11月17日 23:59

    朱鞠内・・・確か鉄道が廃止されてしまいましたね。電車じゃなくて列車では(笑)習うより慣れろですね。

  • うめきち 2010年11月18日 00:24

    > ジャビットさん
    見える所にいたら危ないかも知れません^_^;

    柵を越えて谷に落ちた事も
    無傷でしたけど

  • うめきち 2010年11月18日 00:33

    > ラオウさん
    ゲレンデはコブもありますから、曲がるか越えるか、します
    地雷もあるので(転んだ人)よけます

    大破する事も(笑)

  • うめきち 2010年11月18日 00:39

    > けとるさん
    登る事から始めたので、滑るより登る方が上手いかもf^_^;

    エッジの使い方は覚えるみたいです

  • うめきち 2010年11月18日 00:42

    > 幟 梨緒さん
    父も海で泳いだ事が、子供の頃はなかったらしいです
    竹スキーで遊んでいた(≧∇≦)

    熊本出身の母は川で泳いでいました(笑)

  • うめきち 2010年11月18日 00:45

    > sasaoさん
    ゲレンデで滑っている時は寒くないo(^-^)o
    自爆するのはいいけど、人は巻き込まない注意は…

    谷に落ちて救助されたけどf^_^;

  • うめきち 2010年11月18日 00:48

    > すいせいさん
    赤字ローカル線の深明線はだいぶ前に廃止になっています
    それがね、列車じゃないんですよ
    一両で走っている(≧∇≦)

  • 家政夫はみた 2010年11月18日 00:56

    一子相伝のスキーですね。
    絶やさない様にしなきゃ(笑)。

  • むくろじゅ 2010年11月18日 02:23

    雪国の子供達の遊び見てると直滑降は基本の様な気もするぉ(≧▽≦)
    要は慣れちゃえってノリ( ̄艸 ̄)

  • 大将 2010年11月18日 03:11

    スキーの話はしたくない!
    終わりませんよ


    行きたいな~

  • うめきち 2010年11月18日 03:17

    > 家政夫はみたさん
    占いでは私が北斗、父が南斗です(笑)
    母が五車

    やはり、この技は私が(≧∇≦)

  • OTTO 2010年11月18日 03:23

    小樽でスーツ姿のまま滑り降りたら笑われた、一度も転倒しなかったのに!スキーは大好きでR!行きたい!

  • うめきち 2010年11月18日 03:24

    > むくろじゅさん
    スキーの板に慣れさせるためにリフトに乗せなかったみたいです
    怪我をしないように腰を落とすとか、コブに乗り上げたら膝を使うとか…
    で、楽しく滑れます^^

  • うめきち 2010年11月18日 08:07

    > Dmitriyiさん
    子供の頃はジーンズで滑っていました^^
    父はスキーで学校に通っていましたし、普段着で違和感はないですけどね
    スーツ姿の方はお見かけしません

  • うめきち 2010年11月18日 08:11

    > 大将さん
    知人はスキー好きがこうじて札幌に引っ越しました

    楽しいですよね
    よく大所帯で行きました
    友達とその兄弟で十数人(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30