デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ブルーベリーのシロップ漬け

2010年11月13日 23:52

庭にブルーベリーが実るなら作りたい所ですが、輸入雑貨のお店で買って来ました^^

目に良いと言う評判ですか、どうなんでしょうね?
それはどうでも、私は好きなのでヨーグルトなどに入れて食べています。

チーズケーキシフォンケーキにしても美味しいんですよ(^O^)
バニラアイスに乗せるだけでも♪

そのブルーベリーと、蜂蜜、お味噌オリーブオイルなどを仕事帰りに担いで来ました

仕事に行っているのか、買い出しに言っているのかわかりませんねぇ♪

Y家の近所には庶民的なスーパーなどがありません。
ふぅすけの散歩道には紀伊國屋などがありますが…
品揃えも良いし品質も良いですし、店内を回ると楽しいのですけど、お値段も良いので貧乏性のうめきちは、ここで滅多にお買い物をしません(笑)

肉のハナマサや鶴亀らんどまで行って来ます(爆)

あはは(^O^)
農協の朝市なども利用します。

Yさんのこだわりで中国産の物は避けているので、国産蜂蜜も探しました

食の安全を思うと生産者の顔が見えるマルシェがあるといいなと思います。

都会の生活も楽しいけど、スローライフにも少し憧れます。
井戸があるお家…
縁側でふぅすけと遊ぶ

皆さんは息抜き田舎に行きたいと思う事はありませんか?

このデジログへのコメント

  • sasao 2010年11月14日 01:13

    僕は海辺の田舎に住んで毎日魚釣りをする生活に憧れていた

    今はデジで娘っ子釣り
    毎日坊主ばっかりじゃ

  • むくろじゅ 2010年11月14日 01:15

    用が無きゃ都会に行きたいとは思わないよぉ(≧▽≦)
    息抜きっぱなしって事になるのかな( ̄д ̄;)

  • OTTO 2010年11月14日 02:16

    井戸は管理が厳しく、年一回の水質検査…来年はベリー系の自給自足を目標にしよう!ママレードも作りたい!

  • くりりん 2010年11月14日 06:43

    私は家に居るのが苦手で
    週末は「街の空気を吸いに行く」と
    繁華街へ出ます
    パチンコ、麻雀、競馬っす

  • うめきち 2010年11月14日 07:49

    > sasaoさん
    デジでは入れ食い状態にならないのね

    太公望もいいかもね

    私は畑を…若い男に作らせる(笑)
    若くなくてもいいけど

  • うめきち 2010年11月14日 08:04

    > むくろじゅさん
    人混みがなければ都会も良いと思いますが…

    庭に柘榴や無花果、枇杷などがあると嬉しい^^
    父の田舎に行くと、クワの実などが楽しみ
    抜きっぱなしになりたい

  • うめきち 2010年11月14日 08:08

    > yoarukiさん
    苺は出盛りの時に冷凍します^^

    長野の友達にプルーンのフレッシュジュースを頂いた時は感動しました

    ブルーベリー畑は欲しいです

  • うめきち 2010年11月14日 08:17

    > Dmitriyiさん
    クランベリーやラズベリーがあるといいでしょうね

    パンを焼いたり、ママレードを作ったりする生活…憧れです
    石窯もあれば^^
    井戸同様に大変そうですが

  • うめきち 2010年11月14日 08:23

    > ジャビットさん
    うーん。父の田舎は電車が1日3本…
    ほぼ自給自足です
    ジンギスカンにする羊も飼っています

    遊びに行くだけで、暮らした事がないので、分からないですねf^_^;

  • うめきち 2010年11月14日 08:29

    > くりりんさん
    競馬はトゥインクルなど、友達と行く事もあります
    500円位を三連単に(^O^)

    女性はショッピングかな

  • うめきち 2010年11月14日 08:35

    > ラオウさん
    養蜂家の方に分けて頂いた蜂蜜は格別でした

    水飴入りは結晶しませんよね
    メープルシロップも、メープル風味のシロップとかありますもんね

  • うめきち 2010年11月15日 18:31

    > けんさん
    どこでもドアが欲しい(笑)
    実は車の免許を持っていない私…
    あれば、Yさんに車を借りて行くんだけど♪

  • うめきち 2010年11月17日 03:43

    > シュウさん
    飲むお店は都心の方が多いですけど

    田舎でコンビニが22 時で閉店してびっくりした事も^_^;

  • うめきち 2011年07月28日 08:39

    > トシさん
    今度のお家は鶴亀らんどのすぐそば♪
    仕事帰りに荷物を担ぐ事がなくなりました

    その代わりに本屋に入り浸るように…(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30